catsタイトル  
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

ping送信してもブログ村の新着記事に反映されないので
コピペして載せます
下の記事を削除してしまうと
いただいているコメまで削除になってしまうので、
そのままにしておきますね


花のん1周年記念七夕プレゼントに応募してくださった皆様
ありがとうございます
サポーター賞は今月30日まで参加できるので
レインボーラッキーカラーをセレクトしてくださいね

参加方法はこちら→ 


以前、出勤時の公園で鳩にパンくずをあげる女性の事
記事にしました

その後のこと

公園に通りかかるとこんな看板が立てられていたんです

20160615_233250252_iOS.jpg

他のワンちゃんが拾い食いしてしまうというより
公園周りの住人から苦情が出たのではと思います

マンションのベランダのあちこちにネットがかけられていますから

いただいたコメントにもありましたが
こういう迷惑な行動をする方は全国で結構いるようです
ただ、ご本人は迷惑ということに気づかずにされていると思うんです
動物(野鳥)愛護の気持ちなのでしょうね

看板
日本語に英語、中国語、韓国語
きっと以前だったら日本語だけだったでしょうけど

20160529_073306775_iOSA


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

【】
こんにちは。
餌やり禁止の立て看板が出来ましたか。
これで止めてくれるといいですね。
そうそう、本人は迷惑をかけてるとは持ってないんですよね。
いいことをしている認識しかないと思います。
えみりぃちゃん、拾い食いしない様にね!
【】
こんにちは~♪
公園での餌やり・・・餌付け困りますよね(>_<)
看板で効果あればいいのですが・・・

花のんさん1周年記念のプレ企画
参加させて頂きありがとうございます!(≧∇≦)
楽しみです♪

昨日は沙羅へお祝いコメントを・・・
インスタの方でもありがとうございます~^^
とっても嬉しかったです
久しぶりにコメ欄開いたので少し手間取ってますが(~_~;)インスタの方でもお返事もう少し待っててくださいねー!
【】
こんにちわ
公園などでの鳥たちへの定期的な餌やりなど
困りますね・・
本人はきっと 愛護精神のつもりなのでしょうけど。。

こちらの公園では
お花ずきのかたが 公園の空いてる所へ 
めったやたらと花を植えられるんです
それも公園にお花をという気持ちからなのでしょうが
そのあとの手入れは市の管理になってきますし、、 
同じように撤去するような看板が立てられました
自分の思いだけを優先というのはちょっと困ってしまいますね。。
【】
中学生の時に、ちょっと大きめの公園で写生会があったんですけど、
何気なくパンを巻いてたらいつの間にやら鳩だらけになった事があります。
若気の至りで無意識にやってしまった事ですけど
どこからどうやって集まってくるんだか💦
その時は怖くなりました。。
鳩は糞害もありますしね~(;´∀`)←たまに被害にあうww
あまり来てほしくないです。。
【】
こんばんは^^
鳩のえさやりしているかた、いますよね
善意なんだろうけど
でも迷惑行為ですもんね
この看板が効果ありますように・・・
【】
息子の12階に住んでいるんだけど
鳩の糞の被害で大変だったみたいです
河川敷の側で
同じように鳩に餌をあげる人がいるみたいで
寄ってくるのは可愛いけどね
困る人があるのも知ってほしいですね
この記事へコメントする















クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪
 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。