20140924210156d06[1] taitoru A
心はキラキラ天気ですか
昨日はたくさんのお祝いコメントありがとうございました

いつも心身ともに健康で
また、来年のお誕生日を
maririn父に美味しいお店を予約してもらって過ごせるよう願っています
あ、ついでに、見かけも若々しくいたいけど
これは難しいですね~


給食の放送
聞くとはなしに聞いていたんです

あなたは何か失敗した時
間違えました、ごめんなさい
知らないことでしたなどと言えますか
放送委員の声


P1010065 1

言えないとしたらそのわけはなんでしょう
と続きます

負けたくない
間違えたことが恥ずかしい
馬鹿にされる
𠮟られる

これらの気持ちはその時の心の天気が
大きく関係していますよ

心は天気で表されることが多いですね
例えばカミナリが落ちるとかなみだ雨などのように

心の中が晴れていればごめんなさいと言えることも
北風が吹き荒れている時は言えません

いつも心が晴れていればいいけど
曇りや雨の時もある
そんな時は
家族や先生、お友達に
今、曇り空なのとか
冷たい雪がいっぱい降ってるのと
思い切って打ち明けてみましょう
失敗してもみんなが支えてくれますよ

P10100742



P1010036 3

なるほどって思ったお昼の放送でした






ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています
[2016/06/29 00:02 ] |  その他 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<花のん サポーター賞の確認です | ホーム | 密かに迎えたんです>>
コメント
なるほどです~。
お天気に例えるっていいですね♪
今度から夫にそうしようと思います(笑)

えみりぃちゃん、ぶら下げてって~(;'∀')
まめすけと一緒です💦
[2016/06/29 13:33]| URL | ぶっちー #- [ 編集 ]
なるほど…。と(^_^*)心とお天気は一緒なんですね。
遅ればせながら…hahaさんお誕生日おめでとうございます‼️6月はヤンキーちゃんと一緒にhahaさんもお誕生日だったのですねー(^-^)
最近またまたスマホ放置でインスタのお返事やいいね、もできていなくて…すみません…>_<…
若々しく…元気に…毎日が晴れの続く日を送れますように。あ、わたし自身にも言い聞かせですー*\(^o^)/*
[2016/06/29 16:09]| URL | ko-mi #- [ 編集 ]
こんばんは~
素敵な放送ですね!
こんな放送が出来る子供たちや学校いいですね(^^)
ほんとにそうですよ!
心が晴れじゃないと、素直になれない。余裕がないと
ごめんなさいや人を思いやることができない。
北風が吹き荒れたり、曇ったりしたときは助けって
雨宿りや風をよけるために言ってもいいんですよね!!
えみりぃちゃん、ルリンも一緒よ~
トイレでするんだけど、ぶら下げて出てきて、おちてるの・・・
[2016/06/29 20:21]| URL | ポロンmama #O5sb3PEA [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/06/29 21:36]| | # [ 編集 ]
こんばんは^^
なかなか素直になれないときもありますよね。
なるべく晴れでいられるように過ごしていきたいなぁ
[2016/06/29 23:54]| URL | tie #- [ 編集 ]
maririnhahaさん こんにちわ
遅れたおはなしでスミマセン
↓の記事にとても感激しています

灰色の曇り空だったり 雪が降りそうだったり
心の空模様をだれかに話してみるって 
とても大切なことかもしれませんと気づかせてていただきました 
そう言う時は、ますます話ししなくなったりの状況です・・・
勇気のいることですが
こういうことを聞いているのといないのとでは大違いですものね
よいヒントと気づきををありがとうございます
[2016/06/30 14:42]| URL | れぃん #gGj3Lv6Q [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad