catsタイトル  
2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

密かに迎えたんですって言っても
新しい家族のヨーキーちゃんでありませんよ

私事なのですが
先週密かに○○回目のお誕生日を迎えていました

今となっては、お誕生日はおめでたいというより
無事に1年を過ごせたという感謝の日なんですね

父さんがお店を予約しておいてくれたので
ささやかなBDディナーです

我が家近くに昨年オープンしたばかりの
フレンチ PULVIER(プルヴィエ)

フレンチ

cats1


cats2


cats3


お料理自体とても美味しかったけど
器がおしゃれで素敵なんです


思わずスタッフさんにそのことをお話したら
  一つ一つお料理に合わせて選んでいます
  でも割れやすいものが多いので
  運ぶ時、気を遣うんですと言われていました

何年か前ならこのコース料理
ペロリと食べられたのに
しっとり柔らかな美味しいパン
残してしまいました


このお店、我が家から歩いて5分ととても近く
ランチもあるので
またリピしたいと思っています


ところで、子どものころはお誕生日ってとてもうれしかったですね
プレゼントを親からもらったり
お友達を呼んでお誕生会を開いてもらったり

でも、最近
あれ?私何歳になるんだっけなんて思うようになってしまいました

そうそう
法律上は生まれた日の前日で1歳年を取るって知ってましたか
新聞紙上をにぎわすようなことをお誕生日前日に起こしたら
年齢1歳プラスされてるんですよ

小学校入学で4月1日生まれの子が前年度に繰り込まれるのも同じ
4月1日生まれの子は3月31日に6歳になったとみなされるから
早生まれとして前年度の入学生になるんです

20160623_073317206_iOSお留守番


花のん1周年記念七夕プレゼントに応募してくださった皆様
ありがとうございます
サポーター賞は今月30日まで参加できるので
レインボーラッキーカラーをセレクトしてくださいね

参加方法はこちら→ 

ご質問いただいた花のんのカートオープンは七夕の7月7日20:00~の予定です


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています

【】
maririnhahaさん おたんじょうびおめでとうございます♪

パパさん、素敵なお店をチョイスされましたね。
どのお料理も綺麗で、美味しそう
ホント、お皿も素敵ですね。

おめでとうございます^^
【】
お誕生日おめでとうございます
いつもmaririn父さんは
誕生日を祝ってくれて羨ましいw
我が家のお父さんには絶対ないもん(笑)

あ・・私も歳は数えないことにしてます(^^♪
【】
maririnhahaさん、お誕生日おめでとうございます。v-314v-314
素敵なお店を予約しておくなんって
父さんもなかなかやりますねぇ~。
近くにランチもできる素敵なお店があると
諭吉さんと相談しながらちょくちょく行きたくなりますね。
この1年も健康で幸せな年でありますように!!
【】
お誕生日おめでとうございました。
バースデーディナー美味しそうですね♪
お優しいご主人ですね☆

一年健康で過ごせたことへのご褒美ですね(^^)

お留守番のお二人さんもえらかったですね♪

色々と励ましていただいてありがとうございました。
【おめでとう♪】
誕生日おめでとうございますv-345
素敵なお店でのお祝い、いつもtitiさんの
心遣いには関心させられます♪
今年も元気で楽しい1年になりますようにv-353
【】
お誕生日おめでとうございます!

とても素敵なディナーを頂きながら、お誕生日を迎えられて良いですね!

これから一年も素敵な年でありますように。
【http://bonbon81.blog94.fc2.com/】
おはようございます!
お誕生日おめでとうございます!
お誕生日はおいしいものを食べてこれからも頑張るぞうって日
ご主人様の優しい配慮でステキな一日が過ごせましたね
うらやましいです~!
【】
maririnhaha&ヤンキー君 お誕生日おめでとうございまーす。
お誕生日は感謝の日…本当にそうですね♪
素敵です。

いつもtitiさん 優しいな~。
【】
インスタで見てましたが、コメ入れるのうっかりでした。
あらためて、お誕生日おめでとうございます。
法律上も肉体もしょうがなく年を重ねるけど
気持ちだけはいつもパリッと若々しくいきたいものですね。
その点何事にも前向きにチャレンジのいつも素敵なhahaさんは見習うべき先輩です。
この一年も健康でまりりん&えみりぃちゃん、そして父さんと(付録か?)楽しい毎日を!
【】
お誕生日おめでとうございまーす♪
ステキなディナーですね~♡
しかもおうちから近いだなんて羨ましいです🌸
【】
maririnhahaさん
お誕生日 おめでとうございますv-254
titiさまが素敵なお店を予約してくださっていたんですね~
いつもお優しくて そしてお気遣いのある旦那さまです
で、それはmaririnhahaさんがふさわしい素敵な奥様だからですものね

たくさんいただけなくなったり、 
もっとは早く歩けたのに、
そう言うことも ここまで生きて暮らしてきたことの表彰状と思います^^
お二人様のこと、 そっとお手本にさせていただいております
これからもお元気でお幸せな日々でありますように~.*・゚
【】
お誕生日おめでとうございます💕
インスタでみて、?hahaさんのお誕生日なのかな?と思っていました。
素敵なご主人にお祝いしてもらって、
最高のバースデーでしたね。
うちでは、ありえない〜〜
これからも、健康で年を重ねていきましょうね。
お互いに。p(^_^)q
数字は気にせずに。( ´ ▽ ` )ノ
【】
お誕生日おめでとうございます♪
この1年の毎日が
hahaさんにとって、素敵な日々でありますように(*^_^*)

素敵なディナーですね!
おいしそう~(^^)
器って大事ですよね。
それで雰囲気変わりますもん♪
と言っても普段は気にしませんけど(^^ゞえへへ
【】
こんばんは~
きゃ!!私、メッセージ昨日の拍手コメントにいれていました・・
すみません~

改めまして、hahaさんお誕生日おめでとうございます(^^)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
\hahaさんお誕生日おめでとうございます/

幾つになったの?…って聞きません。
お料理見ながら素敵な器だな~って、思ってました
美味しいお料理も器でもっと美味しさがアップしますね
5分で行けるお店ってのもいいし。

健康で穏やかな1年をお過ごしくださいね
【】
hahaさん、お誕生日おめでとうございます(*^^*)
記念日には必ずご夫婦でお出かけされて
本当に素敵だな~と思います。

また、〇才の一年も
幸せな年にしてくださいね♪
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
maririnhahaさんお誕生日おめでとうございます^^
素敵なお店でのディナーいいですね^^
おいしそう♪
素敵な誕生日になりましたね^^
この一年も素敵な一年になりますように^^
【】
hahaさんお誕生日おめでとうございます。
6月はヤンキーちゃんとhahaさんの生まれ月。
いつもお優しいtitiさんにお祝いして頂いてhahaさんお幸せですね。

お料理って器と盛り付けも大事だと教わりました。
昔は量に拘っていましたが、さすがに私も以前のようには食べられません。
食べたとしても後に残ってしまいます。
年齢と共に適量を楽しむ方が美味しく頂けますよね。

今年も素敵な1年になりますように。
この記事へコメントする















クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪
 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。