catsタイトル  
2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

まりえみ
来週日曜で今まで通っていた幼稚園卒園することに決めました

でも、いろいろなワンちゃんと遊ばせたいという思いがあって
ドッグラン見学をすることにしたんです

初めに行ったのが幼稚園も併設されている
きれいな人工芝のあるドッグラン

清潔そうだし足に負担もなさそうだし
なかなかいいところなのですが
1時間の貸切予約制
つまり我が家で1時間貸切なので
他のワンちゃんとふれあうということができません
おまけに屋外なので夏場は・・・・・・

次に向かったのが舞洲にあるドッグラン
ここは天然芝なのですが、赤土も目立ち
事務所の窓には蜘蛛の巣が張っていて・・・・・

主にシェパードやレトリバーなどの大型犬の訓練を中心に運営されているようで
わが家の目的には合わないような

3か所目に行ったところは室内ラン

ここは保護犬活動もしていて
里親を待つ保護っ仔ちゃんたちが5~6頭生活しているエリアが一画にあります

P1010389.jpg


床に降ろすと早速探検のまりりん

cats1

こういう時は度胸があるまりりんです

cats自由探検


えみりぃはというと
父さんのそばから離れられません
奥にいる保護っ仔ちゃんたちの鳴き声に緊張MAX
震えているのが分かります

P1010381花

ようやくまりりんの後ろからついて行ったのですが
4頭連れの利用者が入ってきたので
まりえみとも父さんの足元に撤収

P1010404はじめまして

せっかくチワワさんたちが挨拶に来てくれたのですが
えみりぃは得意のへそ天をすることもなく
ひたすら影を消していました

P1010409見学


ここは室内で夏の暑いときにも利用できていいし
時間制限はなく飼い主1人あたり540円のドリンク代を払えば
ずうっといることができます

収益は保護犬活動に役立てられているとのこと

ただ、室内だけにワンちゃんたちの匂いがきつい

そして、ほかのワンちゃんと触れ合わせたいという願いは
2ワンには届かないようなんです
何回か通って慣れれば
他のワンちゃんとも進んでふれあえるようになるのかな

関西にお住いのみなさん
利用しやすいドッグランご存知ですか

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪
 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。