20140924210156d06[1] taitoru A
検査結果とお知らせ
昨日はたくさんの方のお見舞いのコメント頂戴しありがとうございました
お一人お一人にお返しコメントをすべきところですが
ここで報告かたがたお礼を申し述べたいと思います


生まれて初めてCTスキャンに入りました
まな板の鯉みたいです

結果は前から持っていた大腸の憩室が
数的にも10を超えるほどふえていて
なおかつ、そこが炎症を起こして腫れてしまい
腹膜まで達して局所的腹膜炎を起こしているとのことでした

Drからは1週間の入院加療を勧められましたが
諸事情から入院以外に直す方法はないかと尋ねましたところ
入院もしくは在宅で何とかなるかもしれないというボーダーなので
とりあえず絶食と抗生物質の投薬で様子を診て
痛みが治まったらおかゆまたはうどんのみの食事で1週間後に再検というお話を伺いました
とにもかくにも胃と腸を休ませることに専念してくださいとのことです

ただ、腫れが大きくなっている憩室もあるので破裂したら
緊急手術とのことです

外出禁止などの行動面での制約は特にないそうですが
食べられないので
外出は無理でしょうと言われてしまいました


花のんのオーダーも普段より多い受注を受けている今
緊急手術などという局面にならないよう
休養の時間も取りたいので
PCに向かう時間をなくすことにしました


記事を更新しないで訪問だけとも思ったのですが
どなたかにコメントを入れればこちらの方にも入れなくてはと思ってしまうし
応援の訪問だけであっても時間がかかります


記事更新だけして
皆さんへの訪問をしないということは性格上できません


ブログは健康を取り戻すまでお休みすると決めないと
自分の性格から
花のんの仕事もブログもと頑張りすぎてしまうことが目に見えています


まりえみのこともあるので
できれば入院は避けたい

Drからお墨付きを得られましたら
ブログに戻りたいと思います

花のんの仕事は行動制限を受けているわけではないので
今のところは、無理のない範囲で進めていきたいと思います


ご心配をいただき本当にありがとうございました
しばらくの間お休みいたします


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
[2016/07/13 00:02 ] | ☆家族 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad