catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

犬服ソーイング講師をめざして

20160808_035330944_iOS.jpg

こちらの講座
ドッグウエアーのソーイング教室の講師資格を得るための講座です

参加しようと思ったわけは2つ

自分のスキルアップと
他の人が犬服を作る楽しみを味わえるようになってもらえたらということ

子どもたちに算数や数学を教える時
自分では解けるのに
いざ教えようとすると難しいっていうことありますよね

できるのにそのことを教える、伝えるはうまくできない
それは自分のやりかたしかわかっていないからです
相手がどう反応するかわからない
相手が躓いていてそれを解きほぐすための別の方法をもっていないからです

犬服ソーイングも
他の人ができるようになるためには
自分が縫えるだけではだめ
うまくできないところをこうしたらいいと適切に導いてやれないといけない
これって自分のスキルアップに必ず役立つと思うのです
引きだしが多くなることは
自分の力につながると思うのです

もう一つの理由である作る楽しさ
大切な家族であるワンコに
自分の好きな生地で自分の好きなデザインをピッタリサイズで作れたら
すごくうれしい
私が感じているこの楽しさを
他の人にも味わってもらえるお手伝いができたらいいなあと考えています



勉強時間を生みだすことは時には大変なこともあるけど
資格が取れるよう頑張ります

20160804_010016713_iOSA



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2813-2cc5562c

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん