catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

花のん 新作モイフ-ディタンクトップの紹介

P1010845A.jpg

以前の記事で簡単にご紹介しましたこちら
モイフーディタンクトップ
celebdogさんの型紙を利用させていただきアレンジしました

pageモイフーディ

モイフーディとは
ショールのように前を重ね、ネックを包み込む変形フードが特徴で
ボタンをつけてはいますが、紐を外さなくても
肩から始まる広めの衿ぐりなので着脱もスムーズな造りです

フードがとっくりタイプになっているので
寒さに敏感なワンちゃんも温かく着られるデザイン

P1010882A


フードをつけると首輪使用のワンちゃんは着せづらいので
リードホールもついています

P1010832.jpg


両脇についたフードと同色のポッケも
ちゃんと内ポケットになっているおしゃれデザイン

P1010865A.jpg

身頃は綿100%の天竺ニットボーダー
レッドとグリーンを用意しました

フードはレッドの方がミニ裏毛でグリーンの方はフライス生地
違いはレッドの方が厚みがあります
ただフードのコットン100%のギンガムチェック裏地をつけているので
グリーンの方も薄さは感じません

秋物なので
袖ぐりや裾のリブは厚みのあるしっかりしたリブ回しにしてあります

フードにはヨーキーの故郷であるグレートブリテンのユニオンジャックプリント
もちろん、マイネーム入り
レッドボーダーはネオンカラーのグリーン
グリーンボーダーは赤
色相環補色(反対色)を使っているのでとても目立ちます

P1010869A_20160830145703971.jpg


どちらも男の子女の子着用できる色遣いで
この秋お薦めの袖なしパーカーができました

P1010870A

花のんカートオープンは9月15日20:00~です








ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2828-a8b75a59

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん