20140924210156d06[1] taitoru A
まりりんの絶不調
一昨日の夜
まりりんのえづく音で目が覚めました

姿が見えないので探すと
父さんのドラムセットの影で背中を丸め吐きだしました

暗いのでよく見えなかったけど
黄色いものに粒が混じっています
片づけをして一緒に寝室に戻りました

少したってまたえづく音
またまたまりりんがドラムセットの影で吐き戻し
吐しゃ物を片付け消毒をし、寝室に戻りました


明け方、三度目の吐き戻し
今度は電気をつけて確かめると
黄色い液の中に、ふやけて1円玉ぐらいに大きくなったドライフードが1粒

丸呑みをしてどこかに引っかかり
苦しくて吐いていたのかな
これで落ち着くだろうから一安心とほっとしました


朝ごはんの後、散歩に
普段から出足の悪いまりりんなので
のろのろ歩くことはそうは気にならなかったのですが
歩きが止まり、今度は大量に吐きました

4月のお誕生日旅行以来の吐き戻しです
けれどこんなに大量は初めて
私自身こんな大量に吐いたことはないほど



心配になって
そこからは父さんが抱っこして帰宅でした

20160901_001825278_iOS.jpg

家に戻ってもぐたっとしていてあまり動かない
何時も喜んで飲む乳清もほとんど飲まず・・・・


起きだしたかと思うと
和室であちこち吐き戻しました
歩きながら吐くので川のように黄色い液の模様が連なって

その後も、ほとんど動かず寝ています
様子を見ると鼻水がついている

20160901_003818618_iOS.jpg

もしかしたらここ2~3日夜が涼しかったので
風邪を引いたのかも

お昼に小さく切ったリンゴを少しと
脱水しないようヤギミルクを飲ませましたが
また、吐きました


本当ならこの日は狂犬病の予防接種を受けるつもりでしたが
止めて家でおとなしくさせています


すごい暑さが続いた大阪
急に朝晩が涼しくなって
まりりんも体調を崩してしまったのかもしれません


夕飯は手作りご飯はやめて
ドライフードを細かく砕きヤギミルクでふやかして少し食べさせました
食欲はあるようなので、多分大丈夫だと思いますが
体の小さなワンコは体調が一気に悪くなることもあるので
注意深く見守っています


今は元気なので
多分大丈夫だと思います

P1020031A



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
[2016/09/03 00:05 ] |  病気 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad