catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

お肌のデリケートなワンちゃんのためのオールインワン

体の発疹に悩まされ
痒い痒いとかきむしって血だらけになってしまうワンちゃん
結構多いですね

今でこそすっかり良くなったまりりんも2歳までは結構ありました

お友達のクーたんママさんがが以前
クーたんがあまりに掻くときは、予防のために服を着せるけど
その服は裏返しにして縫い代が当たらないようにしていると話してくれたことがありました

その言葉が忘れられずに
肌がデリケートなワンちゃんのためのオールインワンを縫ってみました

P1020421A

ベビー服やスタイなどに使われる柔らかいニット
もちろん、コットン100%
柄も羊さんと♪が可愛くて、まさにベビーちゃん用です

P1020364A

20160901_052451659_iOSA

20160901_052541385_iOSA

内側に縫い代が出ないよう表からロックミシンをかけ
さらに、上から抑えミシンでたたいているので
ダブル縫いです

ネックも通常より長めにしています

P1020417A

せっかくなので可愛さもと思って
お尻の所に大きなカンガルーポケットをつけました
Dogの所にはマイネームお入れいたします

P1020405AA


発疹のときの保護服だけでなく
かわいいルームウエアーにもお散歩着にもなる1枚です

P1020409AA



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2836-eeffcdc2

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん