20140924210156d06[1] taitoru A
う~ん・・・・・・・
来週13日14日に1泊でえみりぃのバースデー旅行に行くまりりん家

宿泊ホテルは1年以内の狂犬病とワクチン予防接種の証明書が必要です

まりりんの狂犬病接種日が昨年の9月12日でした
つまりぎりぎりアウト

行って断られるのも嫌なので
昨日病院に行ってきました

家に戻っていただいた証明書を見ると
わ~!

20160906_100857200_iOS a

電話しました

接種日が6月9日になっているのですが

 まだ役所に(病院から)届出していないので
訂正しておきます

ホテルやランでは証明書の提出を求められます
これだと6月9日まではいいのですが、そのあとは証明できなくなってしまいます
直していただけませんか

はい、こちらは治して提出しておきますから

そうではなくて、うちにいただいたものを正しく直していただかないと困るんです

日付書きなおしてください

それじゃあ、証明書になりません
訂正印もないのでは

 だから市役所には訂正して出しておくので大丈夫です

意味が違います、ホテルに提出する証明書はこれしかうちにはないんだから
訂正印もなく勝手に書きなおしたものは
証明書の役目を果たさないんです


それでは訂正印押しますから
こちらに持ってきてください


ここで父さん登場

 正しく書いたものをこちらに送っていただきたいのですが

  少々お待ちください・・・・・・
ちょっとお待ちください

 こちらの間違いなので違う用紙になりますが、正しく書いて送ります

 そうしてください


う~ん、・・・・・
この受付さん、まさか訂正印の存在も知らない?
訂正印がない書きなおしたものを証明書として使えるとおもっている?
女の私が言ったら、持ってきてと言ったのに
男の人(父さん)に言われると送りますってどういうこと?

若いから(受付さん)と言うのは言い訳にならん
ミスに対してどうしたらいいのか教えてやらんと
社会人として一人前にならんで

P1020510 a

ミスは誰でもおかすけど
その後の対応をどうするかですね
私も気をつけないと

まりりんは体調が戻り予防接種ができたことを良しとしましょう

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
[2016/09/07 00:02 ] |  病気 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad