catsタイトル  
2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

旅行の楽しみと言えば何と言っても食事です

4月のまりりんの金沢BD旅行の宿泊は
口コミ高かったにもかかわらず残念な食事だったので
今回のBiwa Dog、期待は大!

まりえみ家がチョイスしたのはちょっと贅沢に
「極」コース

cats 1

ロブスター料理のグラスの周りから出ているのはドライアイス

cats 3

強烈な臭みと言われる鮒寿司
初めて食べたのですが、てんぷらにしてあるのでそれほど臭いは気にならないかな
サラダのドレッシングは液体質素で凍らせてあるので
口に入れると溶けて広がる

cats 2


逆さまにかぶせたグラス
これって瞬間スモークの香りや味わい逃がさないためだそうです

確かにグラスを取って嗅ぐとスモークチップのいい香りが広がる

cats4

メインの魚とお肉が2品ずつというのもびっくり

cats 5


去年来た時は普通のコース料理で可もなく不可もなくだったのですが
今回は随所に工夫があって
それに合わせて器が素敵

父さん曰く
料理長変わったんやないか

スタッフさんに
お料理美味しくなりましたね
と声をかけると

わかりますか?

料理長変わったんじゃないかって主人言うんですよ

その通りです

勘的中!
トップが変わると
同じ食事処のはずなのにこんなに味わいが変わるんですね

そこの味わいを守り続けていくことも大事だけど
いいものをどんどん取り入れて
お客様に満足感を与えていくこともとても素晴らしい努力です

どのお料理も工夫されてとても美味しかったので
ごはん以外残さずいただいてしまいました


しかし、そこが間違いの元でした
maririnhaha、年齢忘れてたんです

げんかーちゃん、やっぱりおっしゃるようにハプニングはあったんですよ

いっぱい美味しいものを詰め込まれたmaririnhahaのお腹
夜中に悲鳴あげて
夜中から翌日絶不調
何度トイレに駆け込んだか数えられないほどでした



ちなみに
こちらはお誕生日のえみりぃに頼んだディナーの鹿肉ハンバーグ
Sサイズで50g、まりりんとえみりぃでシェア
美味しそうにあっという間に平らげてしまいました

catsワンバーグ


レストラン専用カートに乗っているせいもあるでしょうが
お腹大満足の2ワン

cats 8

ランで走った疲れも重なり
他のワンちゃんに吠えられても喧嘩売らないえみりぃ
まりりんも美味しい匂いを嗅いでもいたって静か
飼い主はゆっくり食事楽しむことができましたよ
これからホテルに泊まる時は
まりえみにドッグディナーを取ってあげると
落ち着いて食事ができるかな


cats 7

朝ごはんもボリュームたっぷりだったのですが
胃腸がストライキ中のmaririnhaha
朝ごはんはほとんど残してしまったのが唯一残念なことでした



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪
 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。