catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

びわ湖バレイ 天空テラス

Biwa Dogを後にして向かったのはびわ湖バレイ

ここは冬の間はスキー場で有名なところです
冬ににぎわうところを夏にもという事で
天空テラスが今年の夏オープン

ワンコOKなんですよ、ゴンドラ

P1020779.jpg


チケットを買おうとすると係員さんが

  今、上は全くの霧で視界がゼロです
  運がよければ見えるかもしれないけど今のところ見えないみたいですよ

ゴンドラ代は大人1名2200円、ワンコ1頭300円
まりえみ家ならしめて5000円

5000円出しても何も見えないらしい・・・・・
悩んだけれど、せっかく来たのだからとりあえず上まで行こうと決めました

P1020741A.jpg


ワンコはカートインで顔出ししなければゴンドラOK
貸し出し用のキャリーバックも大中小とそろっています

上に付くとほんの少し視界が開けているだけ
スキー場も霧の中・・・・

P1020742 A


びわ湖テラス

P1020760A.jpg

テラス建物内部と第一テラスはワンコNG
第二、第三テラスは抱っこ、またはカートインでOKです

P1020759A.jpg

P1020761A.jpg

カートにまりえみを載せて第二テラスに行くと
段々霧が晴れてきて
眼下にびわ湖が見えてきます
なかなかの景色

P1020755A.jpg

本当はもっとすっきり晴れて見えたら絶景なのでしょうが


2ワンは景色より他の人に夢中
可愛いと言ってくれそうな人にあたりをつけてオーラを発散中

P1020768_2016092021104426a.jpg


こちらはテラス内で購入したランチ
これで2600円!
サンドイッチがおいしかったらまだましだけど
冷蔵庫でしっかり冷やされたパンはぱさぱさ
maririn父もmaririnhahaも残してしまい
外気温19度の高地でアイスコーヒーは選択ミス

P1020765A.jpg

でも、見えませんよと言われて強行したゴンドラ
多少なりとも景色が見えたのは、日ごろの頑張りへのご褒美だったかな

P1020778A.jpg

リピはもうないかな
まりえみが歩けるところも少ないので
わが家にとってはコスパが低いんです


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2850-3aada25d

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん