catsタイトル  
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

P1020026 A

べっぴんさん

今日から始まるNHK連ドラです
我が家はこの時間帯はTVを見ていないので
余り関心がありませんでした
たまたま、昨日、「べっぴんさん」紹介番組があり
聞くとはなしに聞いていたのですが・・・・

べっぴん
きれいな女性の事ではありませんよ
漢字で書くと[別品」
漢字は私も知っていたのですが
意味としては特に品があるかなと思っていました

本来の意味は
特別の品だそうです

P1020025 A2

女性に限らず
特別のもの、存在、それがべっぴんさん

P1020033 A3


主人公の「すみれ」さんは、父親に
「それぞれのものに、だれがどんな思いを込めて作るか」
それが大事なことなんだと教えられ
その言葉をいつも胸に洋裁の道を歩んだのだそうです

私も、この言葉を忘れずに
1頭1頭のワンちゃんの服を作っていきたいと思います
1枚1枚をべっぴんさんという気持ちを常にもって
お仕立てしていきたいと思います


花のんメイトのべっぴんさん3ワンちゃんです

みるく

かのん

赤のモイフーディパーカーがお似合いのみるくちゃんかのんちゃん姉妹
みるかの姉妹ちゃんは赤が実によく似合うと思いませんか
インスタに載っている元気なお散歩動画は
わが家の憧れ
競い合って走る姿涙が出るくらい楽しいんです


こちらはルリンちゃん
るりん

rurin2 るりん2

えみりぃと同じ日がセカンドBDでそれがご縁でお友達になりました
オフ会のメンバーにもなっていただいてます

優しいルリンちゃんにバーバリー風のチェックワンピがぴったり
かわいいですね

みるくちゃん、かのんちゃん、るりんちゃん
もちろん我が家のまりえみもヤンキーも
みなさんの可愛いワンちゃん、猫ちゃんも
みんなべっぴんさんです




ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪
 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。