catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

お得な情報です

TV情報なのでご存知の方もいると思いますが
なるほどと思ったことなので載せておきますね


みなさん、瓶のふたが堅いときどうやって開けていますか
ちなみにこれ小学校4年生の理科のテストに出てきます

1 思いっきり力を加えてあける
2 蓋だけ温めて開ける
3 ゴムをまいて滑らないようにして開ける
4 蓋を開けるハサミのようなものを使う
5 タオルなどで巻いて開ける
6 その他

私は1→5→2でした

ところが、ほかのものを使わず手だけで開けられる方法あったんです

左手に蓋、右手に瓶を持って
腕を伸ばして蓋を回す

20161022_091712389_iOS.jpg

これだけでうそみたいに簡単に開くんですよ

20161022_091715558_iOS.jpg

腕を伸ばすだけでも大分違うのですが
左右の手を普段と替えて持つ、ここが大事です

右手で蓋の方を持つと開けるためには親指を手前に回さなければならない
これは関節の形から力が入りにくい動きなんです
ところが左手で蓋を持つと開けるために親指が先の方向に動く
楽に力が入るんです

この情報を知ってからは
新しいジャムも調味料の瓶も難なく開けられるようになりました
是非試してみてくださいね

20161019_011221540_iOS.jpg


今日の花のんメイトさんはごまちゃん

goma.jpg

ごまちゃんパパさんの龍さんは
選ぶポイントが着やすさだとか

goma2.jpg

このモイフーディパーカーもラグランTも
着やすくて、ごまちゃんの負担にならないだろうと言ってくださいました

goma5.jpg

特にラグランの方は生地の手触りも柔らかく
ずっと着ていてもごまちゃんが嫌がることがないだろうとのこと
久しぶりのスカートスタイルだそうですが
可愛いごまちゃんにピッタリです

着画ありがとうございました



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2881-e9f409be

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん