catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

思いがけない出会い

昨日は自治会のクリーン作戦
年に何回かクリーン作戦を実施していますが
毎年大阪マラソン前には必ず行われます

わが家近くのインテックス大阪がゴール地点で
このシーサイド公園も訪れる人がいるだろうと
自治会で考えているのだと思います

20161023_001649932_iOS.jpg

最近急に釣り客が増えて
マナー違反がいっぱい

釣った魚は海に戻さず遊歩道にぽいっ

釣り糸や先のとがった釣り針もその辺にぽいっ

20161023_001701741_iOS.jpg

使い残しの餌も置きっぱなし
人の食べたコンビニお弁当やペットボトル、ビール缶もみんな置きっぱなし
汚いし、危険がいっぱい


20161023_001715484_iOS.jpg

まりりんがこの小学生の子たちと仲良くなって
一緒にゴミ拾い
この子たちは釣り人のマナーの悪さをどう感じたかなあ


途中でえみりぃが中年の女性二人連れと仲良しに
話しかけて来られたののでお話をすると
何とmaririnhahaが育った町(東京都足立区)の近くの方で
大阪観光にいらっしゃったとか

まりえみを通して懐かしい時代がよみがえりました


こちらは初めましての花のんメイトさん

image3maru3.jpg

白いフワフワのコートが可愛いマルちゃんです

image1maru1.jpg


バスローブと
オータムチェックのオールインワンをオーダーしてくださいました

image2maru2.jpg

何とまりえみに会ったことがあるとのこと
お仕立てしている時はわからなかったのですが
その後のお便りで
同じ幼稚園の同じ曜日に通ったことがあったと教えていただきました

そう言えばマルちゃんというかわいい男の子ワンちゃんいたっけと
こちらも懐かしく思い出しました


まりえみがいるおかげでいろいろなご縁が生まれ
いろいろな思い出とつながり
幸せなことだなあとつくづく思います



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2882-de0bebfb

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん