catsタイトル  
2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

掃除当番の子どもたちとの会話

今日は一人少ないのね
お腹が痛いって今日は欠席
でも、嘘かもしれない。学校サボりたかったんちゃう

そんなこと言ったら可哀想でしょ
本当に痛かったのかもしれないよ

でも、○○ちゃんがあの子サボりだって言ってたし

他の人が言ったからそうだって決めつけるのはダメ

子どもたちは無邪気に話したのかもしれないけど
もし、このことが本人に伝わったら驚くだけでなく
いい気持ではないだろうし
哀しくもなるだろう
もしかしたら登校拒否の引き金になってしまうかもしれない

大人の世界でも
他の人が言ったからとか
自分がそう感じるからということだけで
きちんと確かめもせず
生活範囲の中で他人の噂をして話を広めたり
何年たっても検索できるブログの中で
特定の誰か(個人や集団)を非難記事にしたりすることを見聞きします
残念なことです

(SNSは時間の経過とともに過去のツイートは流れて消えていくので
検索エンジンからアクセスすることはほぼできませんが
ブログは記事がストックされ続けるので
何年たっても何度でも読み返されるという特性があります
それだけに
自分のブログだから、何を書いてもいいというのではなく
不特定多数の記事を読む人がどう受け取るかということも
忘れてはいけないマナーだと思います)

疑惑と言えばこちらのお嬢さん

P1020874疑われる

また、こんなところに落ちてる( ウンチ)
えみりぃ、ダメでしょ
トイレでしっかり落としてくるまでハウスからでちゃダメ!

えみりぃやな、
尻尾丸めて低姿勢やもの

まりりんが失敗するわけないしね

P1020892似合わない


ところが昨日の夕ご飯の後
トイレトレーでオシッコをしたまりりん
始末をしたあと振り返ると
リビングの床で背中を丸めてウンチングスタイル


まりりん、ダメでしょ
そこはトイレじゃないよ
こっちに来てしなさい

はっと気づいたようなまりりん
急いでトレーに戻って排泄


もしかしたら、この間転がってた落とし物は
えみりぃやなくてまりりんだったんちゃうの

・・・・・・・

多頭飼いだと吐瀉物や落とし物があっても
現場を見ていなければ
本当は断定できないはずなのに
ついつい思い込みでこっちのワンコと決めつけてしまうことが

P1020904知りません

あ、しかもえみりぃにはパクリ疑惑までかけることも

お留守番させた後
ちょこっとだけトレーに載っているウンチ

少なすぎる
えみりぃ、食べたんじゃないの

調査によると飼い主さんに隠れて食べちゃうワンちゃんが7割いるんだそうです
つまり食べちゃう方がメジャーで食べないほうがマイナー
飼い主さんは気づかないだけらしいです

そうなると
まさかのまりりんも
パクリ疑惑です

P1020894いけない


疑惑で物事を判断してはいけないと言ってるのに
何年たっても検索できるブログネタにしちゃったわ


えみりぃごめんね



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます




クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪
 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。