catsタイトル  
2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

一昨日の記事でも簡単にふれましたが
高校時代の友達と年一度のランチ会
場所は飯田橋のホテルメトロポリタンエドモンド

20161102_022536207_iOS.jpg


maririnhaha
都立高校は学校群世代

同一学区内の2~3校の高校が同一群を形成し
群を選んでの受験となります

群内のどこの学校に行くか希望はきいてもらえず
機械的に振り分けられる仕組み

その振り分けられた学校が白鴎高校でした
たまたま入学して同じクラスになった仲間
部活もみんなばらばら
3年生の時は文系有、理系ありでバラバラの進路
それでも気が合って
もうずっと何年も一緒に年一度の食事会をしています

20161102_053006249_iOS笑顔

残念ながら仲間の1人は40代になる前
仕事中急に倒れ帰らぬ人となってしまいました

食事はランチビュッフェ形式

ランチ

1年間のお話に夢中になってお料理を取りに行くことがあまりできず
ちょっとさびしい写真です

11時半から2時半までのランチタイムが終わり
近くの東京大神宮に
伊勢神宮を分祀しているらしいです

cats大神宮

仲間の一人のお嬢さんが
何年か前にここで結婚式をあげたとか
みんな気持ちは若いのですが
いつの間にか私をはじめとして、ばあば連合になりつつあります

せっかくの再会なのでこのままさよならはもったいないと
スタバに行ったのですが若い子でいっぱい
昔懐かしい喫茶店ルノアールが近くにあったのでそちらに

親ごさんが最近相次いで亡くなって遺品整理をし
つくづく荷物を片付けておかないといけないということ実感だそうです
私もソーイング関係のものが増えた分
自分の持ち物を減らさないといけないと感じてはいたのですが

ご主人が退職され在宅という仲間が多いのですが
3度のご飯の支度をすることは大変とこぼしているのはどこも同じでしたね

お友達とは
いつまでも参加できるよう元気でいようねと来年の再会をまた約束してお別れしました

家に帰って3度のご飯の支度を父さんに話すと
うちも同じ言うたんやないの?
とチェックが入ってしまいました


さてlこちらは花のんメイトさんのレオ君

レオ

オータムチェックのオールインワンをオーダーいただきました
なかなかのシティーボーイです

レオ君のご親戚のレン君も同じデザインオーダーを
写真にはありませんがチワワのレイ君も色違いの服をオーダーいただいたのですが
たまたま親戚で集まるとき
同じデザインで集まったとか

catsレン君

ご親戚みんなで花のんの服を着てくれていること
とても嬉しいです
レオママさん(ノエぞうさん)ありがとうございました


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪
 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。