catsタイトル  
2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

昨日の写真の鳥
どうやらアオサギのようです
教えてくださったポロンママさん
イヴママさん
いとこいさん
どうもありがとうございました

さて、昨日の記事の続きです
まりえみが真剣に眺めていたのは

2羽のカモ

20161105_002344354_iOS.jpg


以前みかけていた親子のカモ
カモが休んでいたのは近所に住む方がペットボトルに穴をあけロープを通して作った
お手製の止まり木でした

20161003_025221788_iOS.jpg

カモの家も手づくり


ところが大阪マラソン前にキャナルをきれいにしていた作業員が
そのお手製止まり木を撤去してしまっていたんです

その時からカモの姿が見えなくなり
大きな野良猫がうろうろしていたので
つかまってしまったのではと心配していました

(カモを取ろうとしたのかその止まり木があったあたりに
猫の無残な姿も浮かんでいて)


久しぶりのカモを見つけた2ワン
特にヤンキーが気になって仕方ないえみりぃにとっては見逃せない光景

20161105_002352327_iOS.jpg

20161105_002541939_iOS.jpg


20161105_002546443_iOS.jpg


20161105_002557017_iOS.jpg

カモさんを2羽だけでも見つけることができてほっとしました

20161105_002627339_iOS_20161108201502b02.jpg



今日の花のんメイトさんはマモ君

IMG_5140mamo.jpg

オータムチェックのオールインワンをオーダーいただきました

ベージュのチェックがさわやかです

IMG_5147mamo.jpg


天気のいい日に河口湖までマモ君とおでかけ
観光に来ていた外国人の方にも可愛いとほめられたとか

嬉しいお便りでした




ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪
 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。