catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

花のん 新作 もこもこスノーキーパーカー

犬は喜び庭駆け回るって
一体真実?
と思うことありませんか

我が家の2ワン、特にまりりんは寒がりです
ヨーキーはシングルコートなのでと思っていたけど
ダブルコートのワンちゃんもこの時期になると
ストー部活動始める子が多いような・・・・・


そんな寒がりを跳ね飛ばし
元気にお散歩楽しんでねと願いを込めて
もこもこスノーパーカー作りました

P1030069A.jpg

P1030054A.jpg


ブルーとレッドの雪の結晶柄

コットン100%のジャガードを使っていますが
ジャガードって生地にプリントした模様でなく
色の違う糸を織り込んで模様を作っています
そのため裏側は糸に渡りがあるんです

20161110_131504511_iOS.jpg


この糸渡りを着脱の時、飼い主さんが爪で引っ掛けたり
ワンちゃんが動きの中でひっかけることがあるので
予防するために裏地をつけてハイクオリティーに
身頃は前後ともダブル仕上げになっています

P1030066.jpg

おかげでジャガードだけでも結構厚みがある生地なのですが
さらにあったかい空気層ができてもこもこ

このもこもこパーカーに5回目の名言をタグでつけてみました

ヘンリーフォードの言葉

A20161108_141630705_iOS_20161110230625c82.jpg

あなたが薪をわれば、2度暖かくなれますよ
(薪を割る仕事で体がぽかぽかし、薪をたくことでまたあたたかくなるということ)


ところでこのジャガード生地
ジャズネップという糸を使っています
この糸の特徴は白やこげ茶、黄土色といった糸が
糸自体に織り込まれている粗挽き布です

20161110_113743601_iOS A

あれ?これって汚れ?と思うのは早計
汚れでなく糸の色なんですよ

袖はアラン風ニットなので伸縮性バツグン
元気なワンちゃんの前足の動きにも十分対応しています

P1030057A_20161110225944367.jpg

フード外布はデニムニットで内側は毛97%アクリル3%の混紡
フード口にファーを使い
フードトップにポンポン毛玉
とっても可愛い感じに仕上がりました
フード脇にはお名前イニシャルを白ラバーでアクセントに

もちろん花のんのパーカーはリードホール入れてあります

P1030071A.jpg


冬用なので生地代が高く
夏秋服に比べると花のんでは少し価格高めかなと思われるかもしれませんが
ワンちゃんに優しい服になるよう
たくさん手を入れて作ってあるのでご納得いただけると思います

P1030075.jpg



本日の花のんメイトさんは
あいちゃんとみるくちゃんの仲良し姉妹

IMG_20161108_213501ai.jpg


オータムチェックのワンピをお仕立ていたしました

IMG_20161108_213651miruku.jpg

あいちゃんもみるくちゃんもニコニコの笑顔のような気がします

知り合いの方に可愛いとお褒めを頂き
お気に入りがまた増えましたと
うれしいメッセージを送ってくださいました

可愛い着画ありがとうございます
した



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2901-c35225fa

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん