catsタイトル  
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

今の時期、冷凍物ではなく
生の秋刀魚が安く手に入ります

みなさんは美味しい秋刀魚の焼き方、ご存じですか


20161004_102242523_iOSA.jpg


父さんジャズグループの仲間から(男性)教わってきたんです

1 秋刀魚のはらわたを取ったら全体に濃いめに塩を振って30分置いておく
  この30分が大事なんですよ

2 30分経ったら塩を洗い落として水気を拭き取り
もう一度塩を振る

3 魚グリルには予熱をかけて温めておく

4 半身を中火くらいで8分焼く

5 反対に返して5分焼く

この焼き方、本当に美味しいです
外はパリッ、中はジューシー

生粋の大阪人の父さん、蛋白源は牛肉で摂ればいいと思っています
魚、特に骨付きの魚苦手です

その父さんが、これなら1週間に2回食べてもいいと言っていますが
確かに美味しい

秋刀魚を買うときにはぜひお試しくださいね

P1030003ためして





ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪
 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。