20140924210156d06[1] taitoru A
新作ワンピ 初春の詩
まりえみ地方は寒暖差が大きくて
昨日はブラウスの袖をまくりあげ
トレーナーをぬいでちょうどいいという日中でした
1日の寒暖差も日にちによる寒暖差も大きく
すっかり体調を崩したmaririnhaha
咳が止まらず眠れない夜を過ごしています
予定していた京都の紅葉狩りもキャンセル
困ったものです
皆様もどうぞお気をつけくださいね

さて「初春の詩」というイメージのワンピースのご紹介です

20161120_072218507_iOSA.jpg


トップスは白とライトグレーの二色
どちらもウール90%アクリル10%の混紡です
スカートはウール90%ナイロン10%のツイード
淡いピンクが素敵な生地です

P1030429A.jpg

トップスをハイネックにし
ウエスト部分に飾りのついたリボンを
スカートは2段のティアードスカート

P1030464A.jpg

P1030385A.jpg

白をノースリーブ、ライトグレーを袖付で作っていますが
どちらの色も袖の有無を選ぶことができます

スカートがいらない方はタンクまたはTシャツにもできますので
男の子わんちゃんも可能です

ライトグレーはまりりんよりえみりぃの方が似合う気がするのは
毛色のせいでしょうか


P1030432A.jpg

このデザインや
先にご紹介したネイビーのダークロマンティックワンピに合うよう
ボアマフラーも作ってみました

P1030474A.jpg

なかなかいい感じです

P1030473A.jpg


P1030446A.jpg


花のん カートオープンは今週木曜24日20:00~の予定です

なお、昨日ご紹介したリバーシブルジャンパー&コートも袖なしにも対応いたします



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



          
ご訪問ありがとうございます
[2016/11/21 00:02 ] | ハンドメイド服 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad