20140924210156d06[1] taitoru A
便利であっても
娘に連絡したいことがあって
いつものLINEを開けるとプロフ写真が削除されている
おまけにLINE少し休みますというメッセージも

P1030367.jpg


びっくりして普通のメールで送ると
夜返信があり
「LINEのない生活ができるか試してみようと思って。
インスタもフェイスブックもいったんやめてみる。実験!」
と書かれていました

いま、LINEのアカウントが乗っ取られて
勝手に詐欺などに使われてしまう人が出ているようなので
すごく心配していたのですが
ひとまず安心

そのあと、娘から
「携帯自体も疲れちゃってね」と・・・・

確かに
携帯やPCって便利だけど
関わりすぎると疲れます
縛られてしまう・・・・・・

私も一時、
一日のかなりの時間をPCや携帯に取られていて
これではいけないと反省したことがあります

ブログもずいぶん自分自身でセーブするようになりました

娘がどんなことで
(多分お友達や同僚とのかかわりだと思うのですが)
疲れを感じているのか詳しくはわかりませんが
自分自身を見つめなおすいいきっかけにしてほしいと思います

P1030385  A


ランキングに参加しています

ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
[2016/11/27 00:02 ] | ☆家族 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad