catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

効くといいけど

最近どうも気になることがあるんです

それはまりりんの口臭
歯肉炎?歯石?
歯磨きは毎日していますが十分できているとは言い難い

いろいろ調べると
口腔内のトラブルの他に腸内の作用が十分でないときも起きるらしい
お肉系の食べ物が多いとなるという情報も

まりりんも6歳を過ぎ
人で言えば中年
いろいろなトラブルが起きてもおかしくないお年頃


20161126_074941702_iOS.jpg


お友達のきりさんやそのほかの方のブログで気になっていた
ルイボスティー
いろいろな効能があるようで
中でも強力な抗酸化力を持ちアンチエイジング効果が高いとか

アトピーなどの皮膚疾患にも効き目があるらしい

まりりんは、普段水をほとんど飲みません
そこで、朝晩2回のご飯のときに混ぜて飲ませることにしました

20161127_081957928_iOS.jpg

まだ始まったばかりで効果アリとご報告はできませんが
もう少したっていいご報告ができるとうれしいのですが

20160921_045747703_iOSA.jpg



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2919-f96d60b5

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん