catsタイトル  
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

毛糸ボンボン

今回の花のんモコモコスノーキーパーカーにつけるために
手作りしています



毛糸を物差しにくるくると巻きつけて
引き抜いて中央をきつく縛り
輪になった部分を切って
両手でくるくると丸めて毛糸のよりを解き
長さをカットしながら
形を丸く整えていく

いびつだったものがだんだん球形になって手触りも良くなる
楽しい作業です

昔、娘が小学校に入学した時
同じ色の毛糸を使っていくつもボンボン作りました
黄色い傘やランドセル
シューズ入れ
いろいろなものに彼女のマークとして
揺れるボンボンつけて持たせました

雨の日、娘が

「今日学校で先生が褒めてくれたんだよ
Mちゃんの傘はボンボンがもつところについているから
目立ってすぐ取り出せるねって。

他の人もお母さんに
目印つけてってお願いしようねって。

みんな同じ黄色い傘だけど
Mのは、すぐわかるの。」

何気なくつけた目印ボンボンだけど
娘がとても嬉しそうに話してくれたことをよく覚えています



花のんのモコモコパーカーをオーダーしてくださったわんちゃんの背中にも
この毛糸ボンボンゆらゆら揺れるのが
楽しみです


ランキングに参加しています

ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




ご訪問ありがとうございます
クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪
 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。