catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

ミシュランのはずだったのに

娘が遊びに来ていたお正月のこと・・・・・


昨年来たときは、グランフロント大阪内の上海ニューヨークで
中華を食べたのですが
その時父さんが

来年もし、いい人が一緒に大阪に来るなら、
(この店の)隣の隣のミシュラン一つ星やなあ

と言っていたのですが
すっかり忘れてしまった娘
(覚えていても叶わなかったのかもしれないけど)
単身でやってきました


残念ながらミシュラン一つ☆はおあずけ

出かけたのはなんばのカニ道楽

pageoosaka.jpg

なんばは大坂らしい雰囲気が漂う街です
にぎやかで色彩が派手で、いや華やかで
でも、聞こえる言葉は中国語か韓国語ばっかりなのですが・・・・・

日本のカニの相場は「カニ道楽が決める」と言われているそうですが
ここなんばだけでも3店舗あります

catsかに

久しぶりのカニ三昧
お造りも新鮮でおいしかったしタラバの焼きガニも最高!
いろいろな話をしながら楽しい時間でした
お腹がいっぱいで〆のカニ雑炊を三人とも残してしまったのが残念!

今、カニは中国市場に流れて
日本まで来るのは少なくなっているらしいですが
いつまでも食べられるようであってほしいです


今日の花のんメイトさんは
ディーン君とリズちゃんの兄妹さん

ママさんがお友達にもプレゼントしてあげたいとのことで
お揃いで4枚縫いました

DSC00067dexi-nディーン

DSC00071rizu.jpg


冬に向かう頃のオーダーだったので
裏地つけて保温性高めました

ディーリズママ様から
手に取ってみると、あちこち細かく手が入っていて
とても可愛いです
とお褒めの言葉をいただきました


かわいい、ディーン君、リズちゃん、そしてお友達トイプードルさんに着てもらえて
うれしいです
ありがとうございました

DSC00066_201612290322523d3rizu.jpg



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2946-5fc4c05a

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん