catsタイトル  
2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


まりりんの手術があって、遅れてしまいましたが、
花のんの春服のオープンを20日(月)20:00〜予定しています。
前日にはプレビューできるようにHPの方も用意したいと思うので、
ご訪問お待ちしています。

花のん春服NO8&NO9は久しぶりのスモックです。
ブルーのチェックとオレンジのチェック。

20170212_064735506_iOSA.jpg


スモックと言えば幼稚園児の遊び着の代名詞ですが、
首回り、袖口、裾周り、それぞれゴムを入れて絞ってあるので
ぽっこり膨らんだフォルムが可愛らしさを感じさせます。


ブルー、オレンジとも身頃はコットン100%でやや厚みのある布帛で、
袖はウールに5%ほどアクリルが混じった毛糸の織生地を使っています。

20170212_063335652_iOSA.jpg

20170212_063434880_iOSA.jpg

後身頃の右裾側に大きな肉球
左上の袖つけ付近に名前をアルファベットで入れました。

ブルーの方はチェック柄が水平に
オレンジは斜めに配したチェックでお仕立ていたします。

20170212_063101544_iOSA.jpg

裾にゴムが入っているのでいつもの着丈でのお仕立てだと
着た感じが短めになりますが
スカートやパンツとコーデさせても可愛いです。

P1030899A.jpg

P1030903A.jpg

このまりりんの写真は術後に撮ったものです。
前歯が全部なくなってしまいましたが、
口元の感じは変わっていないのでほっとしています。

お友達のポロンママさんが見た動物ワンダーランドでは
犬の歯周病について放送されていたそうですが、
前歯の歯周病が進んで下あごの骨が割れてしまったワンちゃんもいるとか。
まりりんもそうならないうちに対処できてよかったです。

Drによると
ワンコはもともと歯と歯の隙間が空いて生えているので
歯を抜いたからと言って人のように残った歯の位置がずれてしまったり
口元の骨が変形して顔立ちが変わってしまうことはないそうです。
それよりも、歯周病で骨が侵されることの方が問題とのことでした。

えみりぃも診ていただいたところ
奥歯に歯周ポケットができかかっているとか。
近いうちに精密検査を受けて予防措置を講じる予定です。


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか
犬服教室 Petite Kanon
ネットショップは 小さな犬服 花のん

          
ご訪問ありがとうございます

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪
 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。