catsタイトル  
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

今日も歯の話題を先に。
まりりんの歯に欠損永久歯で乳歯が代わりを務めていたと書きました。
実は人にも結構見られるのだそうです。
割合は、10人に1人。
私の職場にもいますが、大人乳歯というのだとか。

永久歯が生えずに欠損して乳歯がその代りを果たしている。
でも乳歯なので根が短く二股にならず1本。
だから、せいぜいもって40歳ぐらいまで、60歳まで維持するのは難しいらしいです。

まりりんも間もなく7歳、人で言えば42歳。
大人乳歯が限界の時期だったんですね。

2‘nd Drによると
ワンちゃんの乳歯は形が小さめで凸凹が大きいとか。
永久歯は山が比較的なだらかだそうです。
みなさんのワンちゃんは大人乳歯ありますか。


さて花のんの春服に話題を。

仏文学者、スタンダールの名作は「赤と黒」
その登場人物の一人がマチルダという伯爵令嬢です。

P1030853A.jpg


この赤とのドット柄が珍しいアメリカンコットンのワンピースに
「マチルダ」
と名付けました。

インスタやブログにアップした時
大人っぽいとか、お嬢様テイストですねとコメントいただいたので。

P1030852A.jpg


ウエストの黒いビロードリボン。
2段のティアードスカートは
上段の右側がスリットが入ってオシャレ感を演出しています。

P1030859A.jpg

トップスは首と腕に巻きロックをかけていますが
ゴムカタンを縫いこんでフリル仕様となっています。


花のんカートオープンは20日(月)20:00~です

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか
犬服教室 Petite Kanon

ネットショップは 小さな犬服 花のん
クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪
 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。