catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

ヨーキーはキンクロハジロ?

昨日は、日本ペット服手作り協会認定講師の研修会でした。
研修会に参加すると新しい知識を得ることができるから
とても楽しいです。

昨日の新しい技術はファーコートですが
人用のコートにもつながるクオリティーの高いもの。
まだ前半ですが
来月後半を学んだら
来シーズンの冬服にはぜひ応用してみたいです。

20170328_005400715_iOS.jpg

さて、散歩でまたまた遭遇したこの渡り鳥

20170328_005400715_iOSA.jpg

ヨーキーの仲間かもね

ちゃうやろ

だって、金黒羽白(きんくろはじろ)でしょ。
まりりんもえみりぃもブラック&タン(金色)で歯白
キンクロハジロ、ぴったりだね

20170328_005413725_iOS.jpg

えみりぃは仲間だと思っているのかいないのか大好きなんです、鳥さんは。

今日の花のんメイトさんはポロンママさんのお嬢さんのワンちゃん
トイプードルのモコちゃんです。
まだパピーさんなのですが、
最近ずいぶん大人びてきたかな。

デニムのサロペットスカートと
ボックスプリーツワンピをオーダーいただきました。

ヨーキーさんとは違った
スリムなボディーが素敵です。

pagemoko.jpg

ポロンママさんは花のんの犬服教室の生徒さんでもあるのですが
とても意欲的で
ルリンちゃんとモコちゃんのおそろいをすでに6着も縫われました。
モコちゃん、幸せワンコですね。

ポロンママ様
かわいい着画ありがとうございました。


jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか
犬服教室 Petite Kanon

ネットショップは 小さな犬服 


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています

コメント

キンクロハ歯白だなんって面白い発想ですね。
ラックもハトさんやカルガモさんを見つけると
ワンワンだから困っちゃいます。

こんばんは~
モコのお写真可愛く載せていただいてありがとうございます。
発表会に孫の写真をみるばあばの心境ってこんな感じかしら~とっても嬉しいです(^^)

ファーコート見たいです♪
お洋服作り、こんなに縫えるのにまだまだお勉強されてhahaさんすごいです(^^)
えみりぃちゃんは、鳥さんが気になるんですね~
小さい女の子のようですっごく可愛いです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/3014-83bd058d

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん