catsタイトル  
2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

今週でNHK連ドラ「べっぴんさん」が終わります。
花のんに通じるものが多かったので
私も父さんもできるだけ見ていました。

べっぴんさんの後の時間帯で
生活に役立つ裏ワザを紹介していますが、
結構役に立つものが多いんです。

ゴールドキウイは甘くておいしいですが、
グリーンは酸っぱいことありませんか。

このグリーンキウイが劇的に甘くなる裏技を紹介していました。

キウイを乾燥させないように一つずつ新聞紙でくるみます。

20170328_234342557_iOS.jpg


ビニル袋の中に入れます。

20170328_234419494_iOS.jpg

発生するガスを逃さないようにビニル袋の口をしっかり結びます。
室温で保存(冷蔵庫には入れない)

20170328_234426566_iOS.jpg


へたのついた堅い方を押して柔らかくなってきたら食べごろ。
食べごろになったら冷蔵庫出冷やして。

P1030890AA.jpg

本当に、おいしくなりますよ~
びっくりするぐらい。

今日の花のんメイトさんはうーたん。

catsu-tan.jpg

うーたんママさんは、maririnhahaのブロ友さんのラック君が
お散歩で花のん服を着ているのを見られて
オーダーしてくださるようになりました。
ありがたいことです。


うーたん、シニア犬ですが、
毛並みはふさふさで
13歳8か月なんて見えないです。

うーたん

ママさんは、花のんの服を着たうーたんが可愛くてたまらないと
おっしゃってくださっています。
私もかわいくてたまりません。
うーたん、いつまでも元気で花のんメイトでいてくださいね。


うーたんママ様、かわいい着画ありがとうございました。

jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか
犬服教室 Petite Kanon

ネットショップは 小さな犬服 花のん


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

【】
こんにちわ 
連続TVドラマや 毎週見ていたお気に入りのドラマが終わると 
ぽっかりと寂しくなりますね
お気に入りのドラマの時間割で
家事労働しているようなところがあります=*^-^*=

キウイの固いことよくあります 
特にうちは生協さんなので、 
そう言うご協力的なことおおいです笑)
これはぜひ やってみますね♬✿
うれしい情報ありがとうございます
【】
こんにちは。
キウイを甘くするそんな裏技もあったんですね。
おいらは、リンゴと同じ袋に入れて
リンゴが出すガスで追熟させてます。
【】
キウイを甘くする裏技、さっそくやってみまーす♪
グリーンは酸っぱくて夫が嫌がるのですよ(-_-;)
いつもゴールドを買ってたんですけどね。
良い事教えて下さってありがとうございまーす♪
【】
なるほどなるほど。
裏ワザの紹介、ありがとうございます。
キウイは好きだから今度やってみます。

今日のモデル犬は、お友達のううた君だぁ~♪♪
ううた君とはお散歩で時々会うけど、
シニア犬とは思えないですよねぇ。
【】
こんばんは~
べっぴんさん終わるの寂しいなあ・・
メイクで20歳のすみれちゃん役の女優さんおばあちゃんらしくなってびっくりです(^^)
ゴールドキュウイの方が好きですが、グリーンのは日焼けしたあとにいいそうで夏は、一日一個食べるといいそうですね。
こうやると甘くなるんならやってみます~
うーたん、可愛いですね~
毛がふさふさでとっても綺麗♪
花のんさんのお洋服よく似合ってますね(^^)
この記事へコメントする















クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪
 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。