catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

犬服教室は保護犬のFUKUちゃんママさん

昨日は犬服教室入門講座の2組の開講でした。

習いに来てくださったのは、狆のFUKUちゃんママさん。

20170405_060158595_iOS.jpg

FUKUちゃんは福君です。
元保護犬。
高齢のご夫婦が飼育されていたワンちゃんたちにどんどん繁殖が進み
飼えなくなってしまうほどの頭数になってしまったようです。

福ちゃんママさんのように心優しい方が手を差し伸べられて
各ご家庭に引き取られていったとのことですが
ママさんは、この引き取ったワンちゃんに福がおとずれてほしいと
福と名づけられたとか。

他にも保護犬引き取られていて
最初にいた仔と合わせると5頭。
どの仔もとても可愛いから
愛情のこもった服を着せてあげたいと
花のんに犬服を習いに来てくださいました


ママさんの優しいお気持ちに応えられるよう
丁寧にお伝えできたら思っています。

20170405_055526927_iOS.jpg

初めに犬服づくりの基礎となる知識をお伝えし
ロックミシンが初めてというFUKUちゃんママさんに
試し縫いを何度もしていただきました。

この日は2時間コースなので、リブタンクトップは仕上がらなかったですが
大部分の縫製は終わっているので、
次回には完成できるはずです。

福ちゃんママさん、次回福ちゃんにぴったりのタンクが仕上がるの
楽しみですね。


福ちゃんママさん、花のんを選んでくださったのは
シフト制のお仕事の関係で
決まった曜日が休めない。
花のんなら、受講日に融通を利かせてもらえるからということをお話してくださいました。
確かにカルチャー教室のような場所を借りての講座だと
決まった曜日時刻に習うような形です。

花のんは、自宅教室なので
他の講座や我が家の外出にぶつからなければ
受講日に融通を利かせることができます。

習ってみたいけど、決まった曜日が休みではないという方がいらっしゃったら
ご相談くださいね。

jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか
犬服教室 Petite Kanon

ネットショップは 小さな犬服 花のん


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/3022-68fe6259

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん