catsタイトル  
2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

母が亡くなって今週末には四十九日を迎えます。
納骨式があるので、また小田原に出かけてきます。

先週土曜日の甥の結婚式を含め
母が亡くなった2月26日から新幹線に乗ること5往復。

その間には、花のんのカートオープン、再販カートオープン
犬服教室
人間ドッグなど沢山のできごとがあって
1日はなんで24時間しかないんだろうとつくづく思ってしまいました。

そんな時もう長く交流いただいている
わんころ日誌」のぴょんさんから心温まるものが届きました。

20170406_084046944_iOS.jpg

とても新鮮な甘夏。

20170406_084338722_iOS.jpg

無農薬のハーブも一緒に入っていたので箱を開けたとき
とてもいい香りに包まれました。

このハーブを煮出してハーブティーにし
お風呂に入れるといいのだそうです。

20170406_084210259_iOS.jpg


人って疲れたときには甘いものがほしくなるけど
ビタミンCも実はちゃんとっておかないと不調を引き起こすんですよね。

ぴょんさんは私が公教育から身を引いたので
お疲れ様でしたと言う言葉を添えてビタミンCたっぷりの大きな甘夏を送ってくれました。
ありがたいことです。
家族以外にそういう言葉を言っていただけるって。


ぴょんさん、大きな甘夏ありがとう。
いっぱいビタミンC獲って、疲れ吹き飛ばしますね。

20170408_031640779_iOSA


今日は、入門講座4組の方が来てくださいます。
大阪の端の海に浮かぶまりえみ町まで皆さんが来てくださる、
本当にありがたいことです。

ショップの花のんの服を選んでくださる方が日本のあちこちにいてくださることも
とてもうれしいけど
ワンちゃんのための服が縫えたと喜んでくださる笑顔を見られるのって
本当に幸せです。
ぴょんさんにも言ったのですが、
私、やっぱり自分の知っていることを他の人に教えたり伝えたり
ステップアップのお手伝いができること
本当に大好きなんだなって改めて感じています。

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか
犬服教室 Petite Kanon

ネットショップは 小さな犬服 花のん

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪
 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。