catsタイトル  
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

昨日はまりえみの病院に。

予防接種を受けた日はおとなしくが原則だから
病院駐車場についた後、近くの公園を散歩してから病院に向かいました。

20170414_021046770_iOS.jpg

桜吹雪。

20170414_020956916_iOS.jpg

今年は開花が遅かったけど散るのは早いなあ。


まりりんが6種混合ワクチン
えみりぃが狂犬病予防接種
2ワンともフィラリア
そして、1本を半分ずつにして与えるフロントラインプラス。

どの仔がどれか間違われるといけないので
ちゃんとメモして看護師さんにお渡ししました。


病院は割と良心的なので
例えば、フロントラインが体に合わないとき(発疹ができるなど)、
未使用分は、ほかのタイプのものと取り替えてくれます。
また、まりりんもえみりぃも体重が少ないので
フロントラインも1本でのシェアを認めてくれます。

20170414_052432051_iOS.jpg


写真に写っている金券は
まとめてフィラリアやフロントラインを購入するので
病院や病院内サロンで使える金券7000円分です。
今回の支払いは諭吉さん4人分で小銭のおつりですが、
健康には代えられないので1年に1回、保険適応してもらえない支払いです。

20170414_052633452_iOS.jpg

あ、大阪市の狂犬病予防接種札
これワンコの首輪につけるものでしょうけど
縁がギザギザなんです。

20170414_052717685_iOS.jpg

このままでは皮膚を傷つけてしまう。
沢山の数で大変なのでしょうが、
もう少し丁寧なお仕事であったらいいんですけど。

今日は、母の四十九日でまたまた新幹線乗車。
相続関係の面倒な事もまだ残っていて、
親がいなくなるって大変ですね。

jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか
犬服教室 Petite Kanon

ネットショップは 小さな犬服 花のん


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪
 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。