catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

フロントラインはシェアして

まりりんのマダニーズ事件は
何年たっても忘れられない恐怖事件です。
あの恐怖を二度と味わいたくない我が家は
フロントラインプラスのお世話に。

20170416_214259236_iOS.jpg


これ1本で5kgまでのワンちゃんに対応。
ということは1.88kgのまりりんと1.78kgのえみりぃには多すぎる。

だから、1本を2ワンに分けて滴下しています。

でも、2ワンともつけられるのは嫌なようで、
うっかりするとあちこちゴロゴロこすりつけてしまう。
それでは意味がないので、ご飯時にそおっと。

20170416_214141067_iOS.jpg

つけられているのを気づかないのか、気づいていても食べるのに夢中なのか
嫌がりません。


20170416_214126483_iOS.jpg

食べ終わった後は、乾くまで監視するのは忘れないけど。

以前はお散歩前に付けたこともあるのですが
服を着させるので、服に吸い取られちゃうから今は、ご飯時です。


20170416_233537971_iOS.jpg

これはこの間の四十九日に
まごっち花音が私へプレゼントしてくれたもの。
お店で自分で選んだとか。
疲れていた気持ちが柔らかくなりました。
カーネーションくまさん、かわいいもの。


今日の花のんメイトさんはるびぃちゃん。

るびぃ


春風ボックスプリーツをオーダーいただきました。
愛らしいるびぃちゃんにさわやかな白いトップスがお似合い。
今からの季節の外出に
たくさん活用しますねと言っていただけてうれしい限りです。


るびぃママ様、可愛い着画ありがとうございました。


jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか
犬服教室 Petite Kanon

ネットショップは 小さな犬服 花のん


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/3038-fcfe5a43

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん