catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

ヨーキーですから

眠り姫だったまりりん
冬眠から目覚めたらしく
あっちこっちに出没することが多くなりました。

リビングガラス戸前に行ってはワンワン。
ベランダに出せとうるさい。
廊下に出たくてワンワン。
リビングドアを開けてちょうだい。

春やからなあ。

春だから(にぎやかな)?ネコみたいだね。

それ(春の猫の求愛鳴き)はちゃうやろ。
暖かくなったからやないか。
まりりん、ねこちゃうで。


さらに、最近覚えたこと。

20170417_072713862_iOS.jpg

いつの間にか突っ張りだなの防護柵を突破して玄関側に出ること。
この後まりりんは。




昔、ヨーキーは小さな穴に潜り込んで鼠を追い出す仕事をしていたといいますから
まりりんも野生の本能が目覚めたのかもしれません。

でも、飛出し防護柵の意味がなくなってしまいました。
あ、えみりぃはまだ突破できません。
パピーのころならよじ登って突破していたのにね

今日の花のんメイトさんはヨーキーの空豆ちゃんと
ジャックラッセルテリアの花火ちゃん。

そらまめ

IMG_0508はなび2


空豆ちゃんママさんは花火ちゃんママさんのお姉さん。
外国に住む花火ちゃんが活発な女の子で1日に何回も服を着替えるので、
サイズオーダーの服を送ってあげたいと
花火ちゃんママさんに代わってオーダーくださいました。

はなびIMG_0507


今は、Petite Kanon(教室)でソーイングも習いに来てくださっています。
海外にいる花火ちゃんの元気な生活に役立てていただけてうれしいです。

空豆ちゃんママ様、かわいい着画ありがとうございます。




jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか
犬服教室 Petite Kanon

ネットショップは 小さな犬服 花のん


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/3039-07ccec17

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん