catsタイトル  
2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

えみりぃはまりりんのビオフェルミンまで奪って食べたせいか
すぐにお腹の調子が戻りましたが
まりりんは旅行前に完全復活とまではいかなかったです。

26日は朝から雨ということもあって、観光ができる状態ではないので
薬をもらうために病院経由、お宿直行。
その病院に向かう途中に宿泊先の女将さんからインスタメール
気をつけておいで下さいと言う優しい気遣いです。

そうなんです。
宿泊先の岡山の「わんこあん」さん
女将さんをインスタでフォーローさせていただいていました。
3月中旬にオープンということを以前からお伺いし、
まりりんのお誕生日のころに行きたいですと言っていたことが実現したんです。

雨の中、駐車場に車を入れると大きな傘を手に飛んできてくださいました。
もちろん、荷物も運んでくださいます。
昨年の金沢旅行で
腰を痛めたmaririn父に代わりmaririnhahaが1人でメゾネットの客室に
荷物やら2ワンやらを懸命に運びあげたのとは大違い。

まだオープン間もないホテルは木の香りがしてとてもきれいです。

cats室内

この犬小屋はわんこあんがある真庭市の檜を使った特産品
地場産業のご紹介として置いてあるのだそうです。

1日5組限定の宿。

この日はまりりんのシニア記念日ということで
客室をデラックスルームの「火 ほ」の部屋にグレードアップサービスしていただきました。

cats室内2


部屋の中は、広いです。
きれいなのはもちろんですが、寝室が別になっていて
リビングスペースがびっくりするくらい広いんです。
大きなワンちゃんでも居心地がいいスペースで、
女将さんの説明によるとバリアフリーなので車いすの方も
ゆっくり時を過ごせる空間だとか。

catsおふろ

こちらは、客室露天風呂。
どの部屋もついているそうで、
細長い溝は足湯。
のんびり疲れを癒せます。
足湯の先にある檜のたらいはワンちゃん用のバスタブ。
温泉のお湯を汲んでワンちゃんも沐浴を楽しめるのですが、
まりえみはお腹の調子を考えて父さんと足湯だけ。

夜は浴槽内のブルーのライトが幻想的な露天風呂です。

cats足湯

最近は、室内にお茶のサービスがないところ多くなっていますが
ここは紅茶と緑茶をのんびり楽しめます。

catsおちゃ

という事より感心したことは、
ティーポットが置いてあったこと。
湯沸しとティーバッグがあれば、ティーポットまでは置いていないですよね。
こういう気配りいいです。


cats探検隊


まりえみは雨で散歩ができなかったのですが、
広い室内を探検隊。
十分運動になったみたいです。

長くなるので、今日はここまで。
次回は美味しいお料理編です。



jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか
犬服教室 Petite Kanon

ネットショップは 小さな犬服 花のん


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪
 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。