catsタイトル  
2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

火曜日に犬服教室「Petite Kanon」入門講座の
5月スタートの方をお迎えいたしました。

花のんのお客様として以前から交流させていただいていた
マロン・ロロ・アリスちゃんママさんです。

名古屋から新幹線でおいで下さいました。

maririnhahaの所属している日本ペット服協会は
大阪と東京ではすでに昨年から認定講師が教室を開講していますが
名古屋はただ今、研修を受けている方だけとなっています。

ロロちゃんママさんは犬服の本を参考に
かわいい3ヨーキー姉妹ちゃんの服を
家庭用ミシンで縫うことをされていらっしゃいました。

お友達ワンちゃんにもプレゼントされることもあり、
自己流でなく
きちんとした技術を身につけたいとかねがね思われていたそうです。

20170502_035245331_iOS.jpg


そして、花のんの服のような可愛い服が縫えたらいいなあと思われて
教室を選んでくださったそうです。

私が犬服を習い始めたのもえみりぃが家族になったから。
1頭なら買っても着せられるけど
多頭飼いならお揃いを自分で作って着させたい。
思いは同じです。


お互いのワンちゃん談義をしながら
楽しく講座を終えることができました。

20170502_062230400_iOS.jpg

ロロちゃんは、まりえみよりさらに小さなヨーキーさん。
小さくて縫いにくい腕まわりなども
バッチリきれいに縫うことができました。


家でも他のワンちゃんのために縫われるそうです。
どのワンちゃんも可愛い家族ですものね。

20170216_225920000_iOS AA


まりえみは熱烈大歓迎ですよ。
特にえみりぃは、まりりんがロロママさんにかわいがられていると
割って入ってアピールしていましたよ。

20170426_072015532_iOS A

jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか
犬服教室 Petite Kanon

ネットショップは 小さな犬服 花のん


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

          
ご訪問ありがとうございます
クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪
 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。