catsタイトル  
2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

5月下旬に夏物カートをオープンさせたいと考えているmaririnhaha
今、犬服教室がない日は日夜、サンプルづくりを楽しんでします。
産みの苦しみは全くありませんよ。
この作業一番楽しいんです。
思っていることが形になって現れてくるから。

わが家のワンコが女の子という事もあり
つい、ワンピースのデザインが頭によぎるので、
とりあえず先にサンプル作り

夏と言ったら定番の白
20170501_054751058_iOSA.jpg

ただこの生地、レースが豪華ですが、
ボーダーレースのため、生地幅の方端にしかレースが織られていないんです。
1mでまりえみサイズが2着しか作れません。
材料費が高くなってしまうので、
総柄レース生地に変更を考えています。

小花リップル生地のシャーリングワンピ

P1040153.jpg

リップル生地って昔サッカー生地と言われてパジャマなどに用いられたものの仲間です。
今はサッカー生地は高級品。
大量生産が可能なリップルがほとんどだそうです。

P1040165A.jpg


P1040180A.jpg

トップスにワッフルニットを使って清涼感を感じさせるワンピ

20170506_025555839_iOSA.jpg

ティアードスカートの柄が可愛くてお気に入りです。



20170506_040955340_iOS A


男の子用の浴衣

P1040132.jpg

お洗濯には飾り帯が取り外せます。

20170430_073438937_iOS.jpg

この柄のピンクの女の子用も縫いたいと思っています。
兄妹さんにどうかな


花柄が華やかな女の子らしい浴衣
P1040140.jpg

こちらも飾り帯外せます。

あと少し女の子用のものを縫ったら
男の子用の服もサンプル作ります。
デザインは考えてあるので。


jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか
犬服教室 Petite Kanon

ネットショップは 小さな犬服 花のん


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪
 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。