catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

犬服教室 生地選びは生徒さんの個性が光る

昨日は花のん犬服教室に京都からお二人をお迎えしました。

練習で使う生地は3つの選び方があります。

1 日本ペット服手作り協会の生地を使う
2 maririnhahaが選んだ生地を使う
3 生徒さんが好みの生地を持参する

2のケースは多頭飼いの生徒さん用に
2~3枚縫えるような大きさの生地をmaririnhahaがまとめて購入し
お渡ししています。

3は、子供服やご自分の服をリメイクされたり、
ご自分でネットや実店舗で生地購入されたものを使ったりします。

今日の生徒さんは2アイテム目のTシャツソーイングでしたが
ご自分で選ばれた生地をご持参いただきました・

パールちゃんママさんは子供Tシャツのリメイク。
パールちゃんが真っ白なマルチーズさんなので
よくピンクの服を買われるようですが、
今回もお好きなピンク。
ウサちゃんの柄が可愛いです。

チルちゃんママさんはご自分で生地をショップ購入。

途中、ブログの事やランキング、コメントなどについて雑談もしながら
楽しく縫い終わることができました。

20170508_061445165_iOS_20170508211649b15.jpg


家に戻られて早速着画を送ってくださったチルちゃんママさん
チルちゃんのダークなコートカラーに
黄色が映えます。

catsちる

それぞれのお名前バックプリントは花のんで用意させていただいています。

ご自分で生地を持ってこられる方は
生地の選び方にも個性や好みが出て
拝見するのも楽しいですよ。

20170506_041711751_iOS A


jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか
犬服教室 Petite Kanon

ネットショップは 小さな犬服 花のん


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/3060-c9a3062f

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん