catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

和気あいあいと犬服教室

昨日もPetite Kanonの犬服教室がありました。
お迎えしたのは、トイプーラブさんことディーリズママさんと空豆ママさん。
2回目の講座でTシャツソーイングです。

ディーリズママさんが作られる服は胸回りから言うと3Sサイズ。
方や空豆ママさんは妹さんのお宅のジャックラッセルテリアでMサイズワンちゃん。

ディーリズママさん
小さいサイズって縫いにくいから大変ですよね。
空豆ママさんがうらやましいわ。

でも、大きいサイズは縫いやすいけど、長い長さを縫い合わせるので
時間がかかることを知ったママさん、
なるほど、大きいから簡単っていうわけはないんですね。
それぞれに大変なこともあるんだってわかりました。

こんな話を3人でしながら講座をすすめ
仕上がったものがこちらです。

20170510_065800261_iOS.jpg


20170510_072410132_iOS A

イカリ柄のボーダーに白い袖がかわいいです。
リブに使ったスパンフライスは厚地で
途中糸が切れるというハプニングもありましたが
おふたりとも丁寧に仕上げられました。

あ、そうそう相変わらずまりえみは、教室の潤滑油。
ついでにサイズを正しく計るためのモデルさんも兼務です。
休憩時間や帰りには教室に来て、遊んでねの猛アピールでした。

20170506_041537550_iOS 我慢

こちらは月曜日の講座で縫われたあめとりんさんのパールちゃん。
花のんのスヌードともに着画を送ってくださいました。
ピッタリサイズでしあげられてよかったです。

IMG_3673パール2

IMG_3689パール3

20170510_065800261_iOSパール1

子ども服のリメイクが、真っ白なパールちゃんにぴったりで縫えました。


今日の花のんメイトさんはチョコちゃん。
プティアンクルをオーダーいただきました。
チョコちゃんママさん、お友達にも可愛いねとほめていただいたとか、
私も嬉しいです。

catsちょこ


チョコちゃんママ様、いつも可愛い着画ありがとうございます。

jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか
犬服教室 Petite Kanon

ネットショップは 小さな犬服 花のん


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/3062-1d62e79e

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん