catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

お知らせ & 映画「ノーエスケープ」

小さな犬服花のん  夏服のカートオープンは23日(火)20:00~です。
前日、午後カートプレビューできるようにしますので、
ご訪問お待ちしています。

ちょっと前の事になりますが
「ノーエスケープ」という映画を観に行きました。

アメリカへの不法入国を試みるメキシコ移民たちが襲撃者に狙われ
極限状態に追い込まれていくサバイバル物語。
摂氏50度という過酷な状況の中、
砂漠の国境地帯を越えようとしていた15人の不法移民たち。
水も武器も通信手段も持たず
銃撃をうけながらも逃走を図り次々と銃弾や大型犬の牙に倒れ、
最後に二人だけ、命が助かるという物語です。
(映画の公式解説の引用有)

P1040181 C


トランプ大統領がアメリカとメキシコの間に壁を作ると言って
賛否両論を巻き起こしていますが、
島国、日本に生活していると遠い国の話のように思われていたのは
ついこの間まで。

北朝鮮の問題や
外国人の就労など、
海に囲まれた日本には関係ないと言えない時代がきている今日このごろ。

P1040171 C


そうそう、
教育の現場でも
私がフルタイムのときは
学校全体に何人かの韓国籍の子どもがいるといった程度でしたが
3月に辞した非常勤の学校では
韓国籍、中国籍の子がクラスに何人かいるのは不思議ではなく
肌や目の色が違う子もずいぶん見かけました。

ワンコの世界も
私が子どものころは犬と言ったら雑種がほとんどで
たまにスピッツや柴、秋田犬などを見かける程度でした。

今は、周りで見かけるワンちゃんはほとんど小型の洋犬。
犬の世界もグローバル化ですね。

どこの出身であれ、
どの国の人(犬)であれ
仲良くはできなくても共存できる世界であってほしいのですが。

P1040184 C


ただ今犬服教室入門講座は満席となっています。
犬服教室 Petite Kanon
ホビー講座(入門修了者対象)ご希望がありましたらお問い合わせください。

ネットショップは 小さな犬服 花のん


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/3067-343d7702

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん