catsタイトル  
2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

昨日の犬服講座は午前中からFさんと言う新しい方をお迎えし
午後からは福君ママさんも合流。

Fさんは、つい最近大切な家族のチワワさんを亡くしてしまって、
しばらくは哀しみで気力がわかなかったそうです。
まだ、新しい仔を迎えるだけの気持ちにはなれない、
それでも、ワンちゃんに関わることをしたい、
そんな思いから犬服を作ってみようと思い立ったそうですが、
たまたま検索した犬服教室、
花のんの服が可愛らしいと感じていただけたこととともに
Fさんのお孫さんのお名前が花音ちゃん。
不思議な縁に結ばれていると思って連絡をくださいました。

犬服教室に参加されることを姪っ子さんに伝えると
それなら(姪っ子さんの)家族のトイプードル・ラブちゃんに作ってみたらと
背中をおされたとか。

20170517_051615360_iOS.jpg


わが家においでいただいた時、和柄の素敵なお針箱と道具を
持ってこられました。
別の高校生の姪っ子さんが
犬服に挑戦するならとプレゼントしてくださったとか。
Fさんの事をお母さんのように慕ってくれているそうですが、
やさしい女の子なんですね。

お昼過ぎからいらっしゃった福君ママさんの保護犬のお話もあって
ソーイングをしながら、3人で感動を共有。

20170517_054017603_iOS.jpg


趣味で参加した教室、
1人1人の技術を磨くことももちろん大切なのですが、
お互いの話を聞いて
気もちが通じ合ったり、感動したりも素晴らしい出来事です。

20170517_061520293_iOS.jpg

教室に参加しなかったら知り合うことのなかった人々。
参加しなければ感動を味わうこともなかった。

Fさんがまりえみをだっこすると
心が落ち着くと言ってくださったことの喜び。

20170513_075348119_iOSA.jpg


いい時間だったなあと心から思いました。


小さな犬服花のん  夏服のカートオープンは23日(火)20:00~です。
前日、午後カートプレビューできるようにしますので、
ご訪問お待ちしています。

ただ今犬服教室入門講座は満席となっています。
犬服教室 Petite Kanon
ホビー講座(入門修了者対象)ご希望がありましたらお問い合わせください。

ネットショップは 小さな犬服 花のん


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪
 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。