catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

犬服教室 入門講座最終組

昨日は花のん入門講座8組目の方を3人お迎えいたしました。


皆さん、多頭飼い。
1ワンだけならまだしも
2ワン以上となると着せる服も費用がかさみます。

また、みなさん共通の悩みはサイズがしっくりこない・・・・・・

そこが犬服のハンドメイドを考えられた理由と言われていました。


チワワとマルチーズの3ワンを育てているりく君ママさん。
Mシュナウザー2頭の小雪ちゃんママさん。
ヨーキー2頭のちゅらちゃんママさん。

3人ともすでに、
ワンちゃんの服や小物などのハンドメイドやショップをされていらっしゃいましたが、
自己流なのできちっとした犬服の縫い方を知りたいとのこと。

本やネットで調べてある程度の事はできる、
でもそれが果たしていいものなのか、
それで大丈夫なのかを不安に思われていたそうです。

理由とともに説明させていただくと
なるほどと感心して聞いていただけました。

出来上がったものがこちら。

20170520_062249003_iOS.jpg

りく君ママさんはご帰宅されて早速着画を送ってくださいました。

PhotoGrid_1495274830714.png


今日で、入門講座の全ての方が
一度はまりえみ家にいらっしゃいました。
この中から、私のように犬服の先生への道を選んでくださる方が
出ていただけると嬉しいです。


小さな犬服花のん  夏服のカートオープンは23日(火)20:00~です。
前日、午後カートプレビューできるようにしますので、
ご訪問お待ちしています。

ただ今犬服教室入門講座は満席となっています。
犬服教室 Petite Kanon
ホビー講座(入門修了者対象)ご希望がありましたらお問い合わせください。

ネットショップは 小さな犬服 花のん


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/3073-8e4a8f68

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん