catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

まさかの頸椎症!

父さんが先週月曜日に、ぎっくり腰になり
まる3日は寝たきり状態。
木曜日にマシになったと思って、花のんの仕事をサポートし始めたら
首に激痛。

起きていても横になっても痛いらしく、酷くなるばかり。
我慢の限界と土曜日に整形外科へ。

診断は頸椎症性神経根症。



どこかで聞いたような名前。

確かmaririnhahaが何年か前に患ったような。
美智子皇后さまも長年悩まされているらしい病。


父さんが、患ってしまった原因は
どうやらPCにあるらしい。

このところ、花のんの型紙開発やら
オリジナルレシピの作製やら
毎日相当な時間をPCと向かい合っていた父さん。

ブラインドタッチの父さんは
PCに向き合っている時間のほとんどを上向きの感じになっている。

PC性の頸椎症らしい。

特効薬はなく
痛み止めで痛みを抑え、
時間の経過とともに治っていく病らしいのだが、
月曜日に神経ブロック注射を打ったにもかかわらず
痛みは治まらないようだ。

花のんのカートオープンはしたものの
ほぼ自分のことぐらいしかできないので
戦力外通告を受けている父さん。

家事もお散歩以外のまりえみの世話も
もちろん花のんの作業も
今、ずっしりmaririnhahaの両肩にかかっている我が家。

maririnhahaが頸椎症を再発しないようにしないと思ったら、
「君は、ブラインドタッチはできんから大丈夫や」


確かに!
そして、型紙起こしも、ミシンも、まりえみのお世話も
みんな下向き作業ですね。

20170503_080605179_iOS.jpg


ただ今犬服教室入門講座は満席となっています。
犬服教室 Petite Kanon
ホビー講座(入門修了者対象)ご希望がありましたらお問い合わせください。

ネットショップは 小さな犬服 花のん

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/3084-e7de13a7

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん