catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

笑顔が広がる 犬服教室入門終了講座

犬服教室花のん
今日お二人の方が入門講座を修了されました。

パールママさんとチルママさん。

パールちゃんは、胸回りがえみりぃとほぼ同じですが
体長がえみりぃより少し長いので
かなりのスレンダーワンちゃん。

そのため服の形が細身になるだけでなく、
縫い線のカーブがきつくなります。


ラグランシャツの裾は三つ折り縫い。
難しい、難しいと言われながらも
丁寧に最後まで仕上げることができました。

20170612_053918979_iOS.jpg

チルママさんは、今回は生地選びにこだわられ
爽やかな印象をとネイビーと白の組み合わせを。
短時間で仕上げることができ
最後に修了証をお渡ししたらとても喜んでくださいました。
早速縫われたシャツと修了証を写メに摂られ、お嬢さんにお送りするとか。

20170409_110029415_iOS B


子どもが学校から賞状などをいただくと親は嬉しいものですが、
親御さんがいただくのをお嬢さんが喜んでくださる
とてもほほえましくて素敵だなあと教える側までにこにこです。

ご帰宅されて早速、チルちゃんの着画送ってくださいました。

20160905_45e45f[1]atiru


P1040190A.jpg


こちらの2ワンもにこにこ。
生徒さんがいらっしゃると可愛がっていただけるので大歓迎。
まりりんは手をぺろぺろ、
えみりぃはお腹みせでゴロンスタイル。
どちらもいっぱい可愛がっていただきました。


今日の花のんメイトさんはピッキー君とくるりん君の
仲良し兄弟。

今までは洋服のオーダーをお受けしていたのですが
今回は、夏祭り浴衣。

17-06-09-14-59-45-861_deco.jpg


お揃いの浴衣を着せてお出かけすること
楽しみにされているとのこと。


男の子の浴衣も実にかわいいものです。

ピッキーママ様、可愛い着画どうもありがとうございました。

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/3098-719098c1

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん