catsタイトル  
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

昨日も、3日連続の
犬服教室「花のん」でした。

皆さん、私が高熱で唸っていたことをご存じなようで、
今月はおやすみにしてもいいですよと、優しいメッセージいただくのですが、
私、教えるの好きなんです。

学んででいただくことで、そういう事だったんですねとか
なるほど、そういうやり方があったんだとか
こうすればいいんですね
と、新しいことを覚えていただける、
問題を解決してもらえる
そして、できましたって言ってもらえる最後の瞬間が大好きなんです。

だから、少々体調不良でも、かえって元気が出てきます。

あ、もちろん、もうよくなりましたよ。
あれほどアップダウンだった熱も一日を通してほとんど変化ないですから。

この日のお客様は、ディーリズママさんと空豆ママさん。

20170614_062516695_iOS.jpg

お二人とも、この日入門講座の最終アイテム。
ラグランシャツ作りです。
チェック生地に白い袖。
爽やかなラグランシャツができました。
身頃の裾を三つ折り縫いして縫わなくてはいけないので
少々大変そうでしたが、
とても丁寧に仕上げることができました。
.
修了証をお渡しし、来月からホビー講座に進んでいただきます。
ホビー講座は、ステップアップしたデザインの勉強と生地選び。

生徒さんがどんな生地を持ってくるか、
今から楽しみです。

今日の花のんメイトさんは、FUW君、MIU君、YUNAちゃんの
兄妹さん。

浮雲君がお散歩ストローイエロータンク、

FUW.jpg

美優君がマリンタンクレッド、

MIYU.jpg

結愛ちゃんが白い妖精キュートとティアードキャミワンピ。

YUNA.jpg

今回はお揃いでなく、あえて違ったデザインを選ばれたとのことですが、
それぞれのワンちゃんに似合って可愛いです。


浮雲ママ様、いつも可愛い着画をありがとうございます。


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪
 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。