catsタイトル  
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

NHKの連ドラ後にスタジオパークという番組があります。

この日は、パプリカ特集。

煮込みハンバーグが手間いらずで美味しくできるんです。

パプリカに詰め込むハンバーグ具材、
普通のハンバーグはつなぎに卵やパン粉を使いますよね。
この煮込みタイプは、なんと生米を入れるんですよ。
その他は同じ。

20170606_085408501_iOS.jpg

パプリカは蓋として上の部分を使うので茎が抜けないよう、
深めに横切り。

20170606_085649035_iOS.jpg


煉っておいた具材をふんわり、パプリカの中につめて
蓋が取れないよう爪楊枝で留めます。

深めのお鍋に、トマト水煮缶、ケチャップ、コンソメなどをベースに
トマトソースを作り、
詰めたパプリカを入れて鍋蓋をのせて約40分。

20170606_090449388_iOS.jpg


この40分は時々水分が残っているか確かめれば
ほかの事ができるので、有効活用です。

なかなかおいしかったですよ。

20170606_101020147_iOS.jpg

ちなみにソースのシメジは冷凍保存していたので
うまみアップのシメジです。

P1030933.jpg

まりえみは、おいしい煮込みハンバーグ食べられないですね。



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪
 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。