catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

脇あわせぴったり!~犬服教室 & 日曜講座募集のお知らせ

昨日は、maririnhahaのお誕生日をひっそりと
いや、写真入りで大々的に?書いてしまったので
皆さんにお祝いコメちょうだいしてしまいましtが。
ありがとうございました。

もう、無理はできないお年頃。
何でも興味を持ちたい気持ちを抑え、
午前様にはならないよう
健康コントロールしていかないとですね。

さて、犬服教室、入門講座の募集はしばらくない予定でしたが、
第2日曜(7月のみ間もないため16日の第3日曜)の入門講座を1名ないし2名様
募集いたします。

ミシンはしばらく触っていないとか
ロックミシンは全くの初めてという方も参加いただき
皆さん、かわいい犬服を作られています。
また石川県や名古屋、京都、奈良など大阪以外の方も遠方から
おみえになっています。
関心のある方は下記までお問い合わせください。

jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか
犬服教室 Petite Kanon

昨日は、ちゅらママさんと福ママさんをお迎えしての入門講座でした。

ちゅらママさん、すごく頑張り屋さんで
前回のタンクトップも何枚も練習を家で頑張られ
その完成度が高まっていったタンクを持ってきて見せてくださいました。

受講生の成長は、講師の成長。
とてもうれしいです。

あ、福ママさんも、多頭飼いなので、
ほかのワンちゃんの服を家で何枚も縫われています。
手を使うものって、慣れることが大事です。
ソーイングも何度も何度も作って、頭や手先に覚えてもらうって大事なんです。

ちゅらママさんは4時間コースなので、Tシャツが完成。

20170621_050802104_iOS.jpg


袖の縫い線と脇の縫い線もぴったり!
気持ちがいいですね。

20170621_050841625_iOS.jpg


福ママさんは2時間コースなので、この日は途中まで。
次回が楽しみです。

ところで、maririnhaha、
調べることが好きと言うか、調べないと気が済まないたちなので
わからないことがあると、ネット検索や書物検索をよくします。
昨日の講座でも、なぜそうなのかとか
そうする理由などいろいろお話しました。

ちゅらママさんに褒められました。
「先生、すばらしい!。」って。
「いろいろ、調べていらっしゃるんですね。」って。

いくつになっても褒められるってうれしいものです。


今日の花のんメイトさんは凛くん。
お散歩タンクをオーダーいただきました。
ビタミンカラーの黄色が、
元気いっぱいの凛君にぴったり。


pagerin.jpg

着せやすくて、かわいいと喜びのメッセージをいただきました。
凛君ママ様、
可愛い着画どうもありがとうございました。



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/3110-28ebd8af

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん