catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

ぞくぞく誕生、ハンドメイドクリエイター

ショップ「花のん」の発送もすべて終わり、ちょっとほっとしています。

昨日も引き続き、教室「花のん」がありました。
ぷりあらママさん、むぎママさん、ひめママさん。
みなさん遠方メンバー。
入門講座の最終回を迎えました。


最終は、ラグランシャツを縫っていただくのですが、
裾はリブづけにせず、三つ折りでステッチをかけます。
これが案外手間がかかる。

特に前身頃の裾がくりこみ。
それでも、3ママさんともとても丁寧に作業され
30分前には完成!

大判のタグも作り、お名前プリントとともに
とてもかわいいラグランシャツができました。

白のスムースニットとチェック柄のニットという同じ生地を使ってなのですが
それぞれのお考えで(うちの仔に合うように)
ベースや袖の色の組み合わせを変えたことで
シャツの雰囲気が変わりました。

20170624_062909234_iOS.jpg


こういう色遣いも個性が出て面白いですね。

今日は、ショップの方の花のんメイトさんではなく
教室の方の花のんメイトさんのご紹介を。


皆さん、教室&ご自宅で復習の成果がよく表れていて上達も早いです。
それぞれオンリーワンの犬服ですね。

20170603_113713353_iOS 1

20170624_113456575_iOSモー

20170612_120735381_iOS 1

ぱーる3


20170624_113955294_iOSぱぐ

catshime_2017062421315200f.jpg

20170624_114212244_iOSむぎ

DSC_1069.jpg


DSC_0917あらし

koyuki.jpg

image4花火

pagerizu.jpg



ママさんたちの愛情があふれていますよ。




jumpenjiA.png 一緒にオンリーワンの犬服を作ってみませんか
犬服教室 Petite Kanon

ネットショップは 小さな犬服 花のん


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/3113-445791ca

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん