catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

2年越しのラブコールはふらっとろっく

maririnhahaが熱いラブコールを送っていたのはふらっとろっくというミシン。
カバーステッチ専用ミシンです。

カバーステッチって何?
服の端をきれいに処理してくれるミシンです。


夏になるとキャミを着せたくなるのですが、
キャミのバイアス縫いが意外と大変。
裏側のミシン糸を落としたり、カーブで生地が伸びたり・・・・・。
きれいに縫うのに時間がかかります。

20170621_235913812_iOS.jpg

かれこれ2年、ほしいほしいと思っていたカバーステッチミシン。
20170621_094210934_iOS_20170626001145b00.jpg

さっそく縫う練習。
まず、裾などの端処理を。
表は直線3本縫いですが裏はロック押さえ。

20170626_010038159_iOS 1

20170626_010045330_iOS.jpg

これを一度に縫い上げてくれます。
取説読んだだけ、初めてでもなかなかの出来栄え。
嬉しいです!


バイアスの処理も初練習。
4つ折りバインダーをセットすれば簡単に。

20170625_021506028_iOS.jpg

初めに市販のニットテープを使って。

20170626_005947521_iOS 1

20170626_010001665_iOS 1

次にスムースニットを細長くカットした布を使って

20170626_010019478_iOS.jpg

20170626_010025316_iOS.jpg

犬服はカーブで使うことが多いので、最初からカーブで縫ってみましたが
縫い落しなくきれいに縫えました。

裏側もなんてきれいなんでしょう。
大感激!!

20170621_093821114_iOS.jpg

7月スタート犬服教室入門講座は満席となりました。
ホビー講座、中級講座はお問い合わせください。

花のん犬服で使えるようになるためしっかり練習します。
ネットショップは 小さな犬服 花のん


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/3115-81efcbec

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん