catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

犬服教室が心の支えと絆を生んで

昨日の犬服教室はFさんを和歌山からお迎えしました。

先月の講座でもお話しましたが、
Fさんは可愛いチワワちゃんを亡くされて
心の中にぽっかり穴が開いてしまったとのこと。
そんな中で、姪っ子さんや甥っ子さんに背中を押され
何か自分にできることはないか、なにかワンコと関われることはないかと
検索した犬服教室で偶然HITしたのが花のん。

甥っ子さんたちの心遣いもあってミシンも手に入れられ、
先月よりずっと明るい顔で我が家においでいただきました。

チワワちゃんを亡くされて泣いてばかりいた時
皆さんから
そんなに泣いてばかりいたら
チワワちゃんが喜ばないでしょと言われていたけど
先月の講座でご一緒された保護犬ママさんの福君ママさんは

たくさん泣いていいんですよ。
飼い主さんの涙は、亡くなった仔の飲み水になるんだからって
言ってくださったそうです。

それを聞いてどんなに心が安らいだかと話してくださいました。
そのおかげで、涙が逆に減ったそうです。

何かの縁で、花のんで同席され
新しい絆を結ばれる飼い主さんたち。

Fさんは
ミシンの前に座り、
時間を見つけて縫うという事がとても心安らぐ時間になりましたともお話してくださいました。

そんなお手伝いができて
私も本当に幸せだなあと思っています。

Fさん、姪っ子ワンちゃんも可愛いけど、
初めての犬服は我が子のチワワちゃんのために縫いたかったですと言われました。
それだけは本当に残念でした。

20170628_054321404_iOS.jpg


Fさん、
姪っ子さんのワンちゃんラブちゃんのためのTシャツ縫われました。
LOVEちゃんにふさわしい、ハート柄のニットを選ばせていただきましたが、
かわいい色合いで仕上げることができました。

20170628_054236839_iOS.jpg


本日の花のんメイトさんはポコちゃん。
以前からオーダーいただいているPamu君の妹チワワちゃん。

20170628_064816896_iOS.jpg

花柄の浴衣です。

20170628_064822168_iOS.jpg

お兄ちゃんのPamu君、お友達のPaku君、はなびちゃん兄妹と
この浴衣を着て夏祭りに出かけてくださいね。

Pamuママ様、かわいい着画ありがとうございました。


花のん再販カートオープンは7月1日(土)12:30~です。

ネットショップは 小さな犬服 花のん


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/3118-b64cd6d8

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん